プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

犬が左官職人の利き手かみ、1940万円賠償命令

左官職人が自宅前で、犬の散歩を終えて帰ってきた飼い主と会い、しゃがみ込んで柴犬の頭をなでていたら右手をかみつかれた。利き手に障害が残ったため、左官業を廃業。飼い主の女性とその家族に約2150万円の損害賠償を求め、神戸地裁は「口輪を付けるなどの注意を払っていなかった」として、飼い主の女性らに約1940万円の支払いを命じたと。

注意を払ってなかったのは左官職人の方じゃねえの?って思うけど、噛んだ柴犬に札処分命令がでなかっただけよかったのかも。でも1940万円はでかい。こういう事故を防ぐには散歩時は口輪を付けるか、人にさわらせないこと。特に子供は要注意。チューイも攻撃の意思がなくても、興奮してつい噛んでしまうことも起こりうるし、ウレションを浴びせてしまうこともあるので、他人事ではない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/740-baa779ee

まとめtyaiました【犬が左官職人の利き手かみ、1940万円賠償命令】

左官職人が自宅前で、犬の散歩を終えて帰ってきた飼い主と会い、しゃがみ込んで柴犬の頭をなでていたら右手をかみつかれた。利き手に障害が残ったため、左官業を廃業。飼い主の女性...

FC2Ad

相続