プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

出会い

チューイ動物病院で買い物をして外へ出ると可愛いダックスさんに遭遇。
チューイがコーフンしやすいので、その場はやり過ごし帰路へ。
しばらく歩くと、また同じダックスさんにあい、今度はご挨拶させてもらいました。

パピー顔だったので飼い主さんに年を尋ねると「11ヶ月くらい?」との答え。
…11ヶ月くらい???
よくよく聞いてみると、半年ほど前にさっきの動物病院の前で保護したそうで、当時で5ヶ月くらいだったそうです。

半年前といえば、12月。
寒空の下、紐でつないだオモチャ1つと一緒にキャリーバッグに入れられていたそうです。
通りすがりに発見して、動物病院も診療していない時間帯で見過ごせずに連れ帰ったとか。
なんて優しい人!
そして、なんてヒドイ事!
お話をお伺いして、ショックのあまり、道の真ん中で泣きそうになりました。

飼い主さんは「猫しか飼った事がなくて…」なんておっしゃっていましたが、そのダックスさんはとっても素直な、落ち着いた顔つき。
今の飼い主さんに出会って、幸せなんだなと感じました。
パピーを真冬に破棄することができる人が飼っていても、ちゃんとした世話はできないだろうなと思うし、色んな意味で、いい飼い主さんに出会えて良かったね!なんて考えてしまいました。

代々木公園へこっそり犬や猫を捨てる人がいるのは聞いた事がありましたが、こんな渋谷区のマチナカで動物を破棄する人がいるとは。
実際に目の当たりにして、胸が痛いです。
動物病院の前に破棄すれば、誰かが何とかしてくれると思ったのでしょうか。

それにひきかえダックスさんの飼い主さんには頭が下がる思いです。(鬼)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/554-4b3ae127

FC2Ad

相続