プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

O.P.P. プードル

チューイ久しぶりのネタは何かと思ったら、オナカピーピーのおはなし。
お食事中の方はスルーしてください。

先週土曜日、夕方の散歩中のこと、チューイがものすごく便意をもよおしていて、割とすぐにうんこっこ。
出て来たブツを見てビックリ!出始めは通常便、後半はビッチリ粘膜につつまれていた柔らかい1本目につづき、2本目は形を保てないくらいのドロドロ。
翌日はトリミングの予定で、心配だったのでその足で動物病院へ。
トリミング中のO.P.P.はマズイよね。

体温は適温、オナカはちょっとゴロゴロ音がしていて、検便の結果はウェルシュ菌の胞芽が見られた。
腐ったものや変なものを食べた記憶はナシ、嘔吐もナシ。食欲・元気はマズマズ。
うううん、去年も今頃ウェルシュ菌に悩まされたニガイ記憶が。

さっそく注射をうってもらい、5日分の抗生物質を処方してもらった。
薬を飲みきって、便の調子が回復しなければ再診。
翌日のトリミングは、緊張するコなら交感神経が刺激されて、O.P.P.が悪化するかもしれないとのこと。
悩む。
トリマーさんにチューイのトリミング中の様子を聞いてみて、相談してみよう。

ここ最近は天気も不安定なので、軒並みオナカの調子が悪いコが多いらしい(獣医談)
天気がコロコロかわるので、気圧もグングンかわる。
ワシの片頭痛もムズムズしっぱなし。
季節や天候って生物にものすごく影響していると感じる健康弱者のチューイとワシ。

みなさんもどうぞお気をつけて。(鬼)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/552-bc7cbd3f

FC2Ad

相続