プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

オネショのヒミツ 心配のタネ

チューイ水曜日、皮下点滴用の補液と翼状針を買いに動物病院へ。
買い物だけのつもりだったが、オネショが続いていたので診察してもらうことになった。

熟睡している朝方に漏らしてしまっていること。
クレートトレーニングはできているので、クレート内では排泄しないし、加えてクレート内が汚れていると(嘔吐した時など)クレートから出てきてしまって、キレイにするまで入らないのに、気付かずに眠っていること。

以上のことから、排泄をつかさどる神経の末端と、筋肉が上手く連動していない(接続されていない)可能性も考えられるとのこと。
他にはビッコをひくようであれば脊髄中の神経の異常、脳下垂体の異常、膀胱自体の異常、などなど、寝耳に水、びっくり水をしこたまかけられた。

とりあえず末端神経を活性化させる、与えても害がないビタミンB12を1週間分処方してもらった。
反応のいいコは1週間くらいで効果が現れるそうだ。
遅くても1ヶ月。
それで変化がなければ末端神経ではないということになる。

水曜以降オネショの量をはかって変化を観察中だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/481-5688a6f3

FC2Ad

相続