プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

パピー教室1

教育ママンぶりを発揮してパピー教室へ行ってきた!
相方にもイヌを飼ったことがある人にも必要ないって言われたし、しつけ教室は行っても意味がなかったとか言われたが気にせず参加。
社会化期の幼犬にいろいろな刺激を与えるという内容で、 全4回の今日は1回目。

参加するためには、予め飼い主だけで「しつけ方セミナー」に参加しなければいけない。
実は、ワシがしつけ方セミナーに参加した時点で今回のパピー教室は定員に達していたのだ。そこをトレーナーが社会化期は今しかない大切な時期だから何とかします。ということで通えることになったのだ。
用意するもの、注意事項が書かれたリストとにらめっこ。必要なものを準備して教室へ向かう。
参加したのは7頭のパピー達(内4頭がトイ・プードル!)教室がちょっとキツキツだった。
講義は1時間ほどで、宿題ももらった。
まずはイヌを誘導できるようにすることと落ち着かせることができるように。そしてよく観察して自分のイヌを知ること。あと、ほめ方の練習もやりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/48-34e43671

FC2Ad

相続