プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

久しぶりの嘔吐

チューイチューイに噛まれてから、曲がらなくなっていた右手人差し指。
リハビリ効果で、ちょっとピョコッと飛び出すものの、グーが握れるようになってきた。
これで、じゃんけんの時に、チョキを出すはずがグーを出してしまった人に間違えられずに済む鬼教官です、こんばんは。

今日はちょっと疲れが溜っていたのか、時々目覚めるものの、1日中グッスリ。
業を煮やした相方(え)がチューイのご飯作りに挑戦。
その3時間後、チューイが嘔吐を開始する音が。

さすがに、グッスリ眠っていたワシも飛び起きて、寝起きな為か何の躊躇もなく、素手でキャッチ。
慌てず、吐瀉物を観察、時計で時間を確認、丁度かかりつけの診察が終了した時間。
もちろん、手は殺菌ハンドソープで丁寧に洗いましたよ。

心配だったので、横たわるチューイのベットのふちを枕に添い寝(まだ寝る気)。
お腹がキュルキュルなる音が聞こえたが、寝ぼけてたので、ワシかチューイかどっちなのか分からなかった(どっちも具合悪いし)。
それぞれのお腹に手をあてて、添い寝の続き。
結局、どちらのお腹の音かは分からず。

相方(え)がやってきて、チューイと遊びだしたので、元気は問題なかろうと、ワシは布団に戻って、またまたグッスリ。
チューイは嘔吐したので、断食・断水。
運悪く、明日はかかりつけが休み。

しばらくして、うんこっこ。
前半はいつも通り、後半はやわらかく、紙で取ると跡が残るタイプ。
何故か2cmほどの黒い糸が入っていた。
何の糸かは不明だが、やわらかい部分に混ざっていた。
だからと言って同時に口にしたとは限らない。
途中で引っかかっていたのかもしれない。

最近、時々チューイの体温が熱く感じられた。
体温計で計った訳ではないし、ワシも1日で大きく体温が変動(解熱剤の血中濃度の関係で)するので、あくまでワシの主観。
あと、どうも夜になるとスタミナ切れになっていたように感じていた。
これもワシの主観。
先週、尿が少なかった時に1度、変な臭いの尿をした。

どうか、腎機能低下のステージが上がっていませんように。

今日のチューイ
元気:無い訳ではないが、眠っている時間が多い。
食欲:有り(食事回数1回)
嘔吐:1度有り
排便:1回(前半は通常便、後半は軟便)
排尿:皮下補液した翌日なので多め
皮下点滴:無し
その他:夜、寝かしつける際、カリカリ音がして、チューイ部屋から出たそうにしていた。6月始めのウェルシュ菌の頃を思い出した。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/469-f652af89

FC2Ad

相続