プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

点滴再開9日目 久しぶりの代々木

実は、巷のドッグランがあまり好きではない鬼教官は、日が沈んで誰もいなくなった頃頃を見計らって、貸し切り状態のドッグランへ出没することがあります。

今日は、たまに運動させるのもいいかなー。と思って、日が完全に落ちきって、暗くなった代々木へ出没しました。
ところが、小型犬エリアにもフリーエリアにも沢山の犬達がいるではあーりませんか。
小型犬エリアなんて、超小型犬がワラワラいます。
そんな中でチューイを放つことなんて、怖くてできません。

しばらくベンチに座ってボーと見ていましたが、誰も帰る気配はないし、チューイは遊びたそうだし、覚悟を決めて小型犬エリアへ潜入。

入ってすぐにはリードは離さず、1週歩いて様子を見て、さあ離そうと思ったら、挑発してきた犬がいて、チューイのスイッチがオンに。

もう、こうなると、手におえないので早々にリードから解放。
犬っ走り全開で、周りのチビッコ犬達、完全に引いてます。
しかも、チューイの犬っ走りは止まらない。
矢の様に走る走る。
そして、やっぱり、普段より水を飲む。

チューイは、とっても元気いっぱいで、病気の犬には見られない。
昔から知っている人、初めて会う人、皆そう言う。
05月15日の記事のコメントでほめるママさんがおっしゃっていた、

> 「奇跡」は「起きる」ものではなく「起こす」もの・・・かも。

が、ずっと頭の片隅にある。
「奇跡」は「起こす」ためにあるのだ。
きっとそうだ。

今日のチューイ
元気:有り
食欲:有り 朝食の一口目はちょっと躊躇っていた。最近の急な暑さのせい?
嘔吐:無し
排便:3回 3回目は散歩中でユルユルだった。
排尿:いたってノーマル
皮下点滴:無し
その他:ドライフード1粒&ウエットフード30g×4、皮下点滴前日で効果が薄れているためか、若干多飲ぎみ。

コメント

ちょこっとでも、お役にたてて嬉しいです。
鬼教官をヘトヘトにさせるまで元気になったチューイちゃん。
今度 会ったらホメちゃいます(笑) ゆっくり、頑張ろうネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/452-41077d1b

FC2Ad

相続