プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

点滴再開8日目 フィラリア駆虫薬

今年初めてのフィラリア駆除薬の投与。
ワシらが住んでいる地域は、フィラリア自体が少ないのと、完全室内飼いが多いため、駆除の開始が他の地域より、少し遅めらしい。

去年はミルベマイシンA1.25(ミルべマイシンオキシム)をそのまま与えると、ボリボリ食べていた。
今年は同じことをすると、きっと指を噛みちぎられるに違いない!と、チキンなワシは今年はチュアブルタイプに初トライ。

イベルメックという国産牛を使った、見た目、骨型クッキー。
触ると意外としっとりしてちぎりやすいチュアブル。
さっそく、トレーニングのトリーツのフリをして与えてみる。
ナカナカの食いつきの良さ。
さすがメーカーが、嗜好テストで90%をたたき出しただけのことはある。
これなら、多少警戒心が強い仔にも、そのままあげても食べてくれそうだ。

ウェブを見てみると、ニュートリカルも販売している会社らしい。
フィラリアのお薬の飲ませ忘れがないように、メールでお知らせしてくれる、リマインダーサービスもあるようだ。

どうやらリニューアルしたばかりのようで、謎のスタッフブログもあったり、がんばってる感がただよっていた。
畜産向け製品紹介も面白かった。

しかーし、ワシは見逃さなかった。
<利用規約> [ 2 ] の1がヘンテコなことや、[ 5 ]の推奨ブラウザ。Macintoshの機種はあんなんだったら書かない方がいい。あと、®(まるあーる)はちゃんと全部につけよう、®は機種依存文字じゃないしね。

とりあえず、ワシの指は無事に手にくっついている。
フジタ製薬さん、素晴らしい製品をありがとう。

フジタ製薬株式会社
イベルメック

今日のチューイ
元気:有り
食欲:有り
嘔吐:無し フィラリア駆除薬の嘔吐も無し
排便:2回 共に室内トイレの為フツー便
排尿:皮下点滴の翌日の為か、やや多め
皮下点滴:無し
その他:ドライフード1粒&ウエットフード25g×4

コメント

フィラリアのお薬

フィラリアの薬、大切ですよね。
うちは最初病院でカルドメックを処方してもらっていましたが、ペットくすりを教えてもらってお得に買ってます♪
http://www.petkusuri.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/451-44b890d1

【リマインダーサービス】についてブログや通販での検索結果から見ると…

リマインダーサービス をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

FC2Ad

相続