プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

点滴再開2日目 トリミング1/2事前準備編

これは5月21日(水)の日記。

チューイ相変らず、風邪が治らず声変わり中の鬼教官です。
人間の医療費もかさんでいます…。イテテ

午後、マンソン屋上がリニューアルされたので、ご近所のほめるちゃんと貸し切りドッグランで遊び、いつもお世話になっているトリミングサロンへ。

いきなりのフルトリミングはチューイに負担になるだろうから、今回はシャンプー前の下準備だけ。
肛門腺絞りや足バリ、耳毛抜きなどをしてもらった。

途中、前脚バリでワシがホテイしようとしたら、ものすごい勢いで嫌がられた…。

安心させる為にトリミングルームに戻ったり、イヤンイヤンさせない為にトリミングルームから出たりパタパタと過ごしました。

多分、トリマーさんは、ものすごくやりにくかったと思います。
前回に引き続き、無理なお願いに対応してくださったトリマーUさん、ありがとう。

おかげでお尻歩きはしなくなりました。

今夜から、食事をドライフードではなく、同じ処方食のシリーズ、ウォルサムの消化器サポート(低脂肪)の缶詰、トレイタイプに切り替え始めることにした。
ウォルサムの缶詰はトレイタイプの方が滑らかで胃腸に優しそうだ。
なるべく早く総合栄養食に切り替えたい。
今夜は、まず約10%弱を切り替えるのではなく、足してみた。

今日のチューイ
元気:有り
食欲:有り
嘔吐:無し
排便:2回
排尿:1日外出していたので分からん
皮下点滴:無し
その他:ドライフード1粒×4、ウエットフード20g×2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/445-a22be9cf

FC2Ad

相続