プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

点滴一時中断6日目 いいこと思いついた

これは5月18日(日)の日記。

チューイ今日も午前のお散歩は相方(え)にお願いした。
うんこっこの状態を聞くと、黄色かったが柔らかくはなく普段通りの固さだったようだ。
うん?何かいいこと思いついたような気がする。

今日はほめるちゃんのママさんにお願いして、午後のお散歩をご一緒させていただいた。
チューイ、歩く、歩く。
でも、別れ際はほめるちゃんとママさんが、曲がり角で曲がって、姿が見えなくなっても、ずっと目で追っていた。
チューイ、ウチは反対の方向なんだよ。
早くお家へ帰ろうよ。

ほめるちゃんとのお散歩の途中でもうんこっこを1回した。
始めは黄色で後の方は焦げ茶色。
黄色い部分はしっかりとした固さがある。

ドライフード1食1粒が食べられないなら、1日1粒から試せばいい。
ワシが思いついたのは、ピルクラッシャー。
粉砕すれば、微調整もできるし、水分たっぷりの白米に混ぜ込んでしまえば、ふやかす手間もいらない。
買ってから1度も役に立ったことが無い可哀想なヤツ。
これで、毎日出番がやってくる。

まずは1日4回の食事で1粒、1回1/4から与えてみよう。
これならチューイのお腹もビックリすまい。

今日のチューイ
元気:有り
食欲:有り
嘔吐:無し
排便:2回(オレンジ色になってきた)
排尿:粥やおじやを食べた時独特の甘い匂いがする。
皮下点滴:無し
その他:なーんかビミョーに多飲ぎみ。尿量にはさほど変化無し。

コメント

チューイママさん大丈夫~!?びっくりしました。コメントの返事なんて良いから、ゆっくり休んでね。しかし、一体どこまで似ているの?私たち。。。私もぴんのことで、神経性胃炎なの~(笑)
私なんて軽症だけど、チューイママさんが心配だよ・・・
お互い早く治そうね。
チューイ君、お友達が大好きなんだね~。うんこっこの調子も良くなりつつあるみたいだし、良かったです。ではまた(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/442-6f6f324d

FC2Ad

相続