プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

点滴一時中断4日目 処方食にはまだ早い

これは5月16日(金)の日記。

午前の散歩は相方(え)にお願いしたものの、相方(え)もダウンしてしまったので、午後はチューイと一緒に商店街のお魚屋さんへ。
白米に粉末の総合栄養食を混ぜたら、食いつきが良くなったので、鯛を買いにいった。
いつまでも平目じゃ高いからね。
それに、同じタンパク元を続けるのもよくないからね。

歩き始めてしばらくすると、すぐにうんこっこが出た。
出始めはいつも通りの焦げ茶色の固く締まったいいうんこっこ。
次に出てきたのは、ギョッとするほど黄色いうんこっこだった。
しかもゆるい。

思い当たるのは、昨日の午後から一食につき1粒入れた処方食。
ひと月以上お粥やおじやで過ごした胃腸に、たとえ完全にふやかしたとしてもドライフード1粒はそんなに負担が大きかったか。
そういえば去年、ウェルシュ菌の血便から立ち直るまで、ひと月かかったほど、胃腸が弱いからなあ。

なんてことを考えながら、お魚屋さんの店先で鯛をゲッツ(古っ)
帰り道、またまたチューイが踏ん張り始めた。
さっきとおなじ黄色いうんこっこ。
今度はさらにやわらかく、かろうじてゆるめの歯磨き粉くらいだろうか。

これは、いったん白米の食事に戻して便通を正常にしなければ。

今日のチューイ
元気:有り
食欲:有り
嘔吐:無し
排便:3回
排尿:粥やおじやを食べた時独特の甘い匂いがする。
皮下点滴:無し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/440-6f09d4b5

FC2Ad

相続