プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

点滴一時中断2日目 血液検査の結果

これは5月14日(水)の日記。

昨夜寝る前に喉が少しイガイガしていた。
空気が乾燥しているのかな?くらいに思っていた。
眠っている間にこんな夢を見た。

喉が痛かったので、喉スプレーを手に取り(銘柄まで確認)
スプレーしたら香水だった。
そしたら、痛いの何の。

痛みで目が覚めたら、本当に喉が痛かった。
扁桃腺とリンパが見事に腫れていた。
今度はちゃんと銘柄を確認して喉スプレー。
腫れが強すぎて全然効きやしねえ。
朝6時にガマンしきれなくなって
相方(え)にコンビニにヴックスドロップを買いに行ってもらう。

ちょっと起き上がって病院へ行く準備をしていたら、グワッと熱も出てきたので、坐薬投入。
そんな雨降りの午前、動物病院へ。
待合室には誰もいなかったが、処置中の患畜さんに時間がかかっていた。
12時近くなって、昼のオペの予定も聞こえてきたし、ワシは坐薬を投入するとお腹が大変なことになるので、一旦帰って午後出直すことにした。

午後は晴れていたので、待合室はいっぱいだった。
待ち時間がたっぷりあって薬も効いていたので、ワシとチューイは待合室でぐっすり居眠り。
やっと、ワシらの番がきて名前が呼ばれた。

血液検査報告を受ける。

<血球計算>
PCV52 38.5~56.7
<生化学>
BUN226~24
CRE1.20.5~1.5
IP3.22.2~6.6
AST1810~56
ALT1805~65
ALP1381~145
GGT<5.00~10
TBIL<0.20.0~0.4
TP6.44.7~7.3
GLU10680~125
Ca10.79.5~11.5
TCHO 115115~328
K4.783.6~5.6


慢性化は覚悟していたので、この数値はものすごくうれしかった。
院長先生は「完治したと言っていいでしょう、肝臓は経過観察でいいでしょう」と言ってくれた。
次の血液検査は1ヶ月後でいいと言う。

ちょっと待って、点滴やめて数値がどう変動するか分からないのに、そんな流暢なこと言っていていいワケ?
1週間後には血液検査しなきゃじゃん。
肝臓は経過観察って、肝炎だったら慢性化したりして肝硬変の可能性はどうなのよ?

具合が悪くて、薬でポーッとしてる中で、しかも寝起きで、この腎臓の数値を見たら、そんな冷静な考えはぶっ飛びましたよ。

とりあえず、相当体調が悪かったので、病院を出て帰り道を歩きながら、相方(え)に電話して、Brunmamに電話して(扁桃腺が腫れてるトキに大声出すなと怒られながら)、ほめるちゃんママさんにご報告して帰りました。

帰宅して、小金井の天使へご報告をしたところで力つきましたとさ。

今日のチューイ
元気:有り
食欲:有り
嘔吐:無し
排便:2回
排尿:僅かに多尿ぎみなのは食事が粥のせい?
皮下点滴:無し
体重:3.25kg

コメント

よかったね~

チュ-イくんの検査結果、気になるところは
あるけれど腎不全からは復活したようですね。
本当にうれしいです。
これからもがんばれ!チューイくん。
ティッティさんのことは今晩か明日の朝には
書いていこうと思います。
暖かなコメントも本当にありがとうございました。

安心しました~、おめでとう!良かった!と言わせてね。
ALTは気になる数値だけど、定期的な検査や診察でだんだん数値が下がることを願ってます。ママさん、風邪大丈夫?!疲れが溜まってるんだよ・・きっと。病院行ったのかな・・薬飲んで、ゆっくり寝て欲しいな~、できれば。
ママさんが病気治さないと、チューイ君も悲しいよ!早く治りますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/438-cf9282f9

FC2Ad

相続