プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

お留守番ミッション7日目 雨のち腫れ

これは5月11日(日)の日記。
しばらくは、さぼっていた分をさかのぼって書いて行こうと思います。

朝から雨。
お散歩へ行けなかった2頭と姉夫婦を送り出し、お留守番Mission開始。

朝のお散歩へ行けず、不満を抱えたBrunが、姉が家を出た途端、テロリストへと変貌。
対テロ工作に追われるワシ。

そんなハプニングにも見舞われながら、昼過ぎには晴れて来たので、道路が乾いた頃を見計らって、2頭別々にお散歩。

Brunは後脚の靭帯を痛めているので、スタンダード・プードルなのに10分程度の短いお散歩。
1才を過ぎたばかりなので、本当はもっと跳んだり、走ったり、激しく遊びたいけど(ワシが)ガマンしなければならない。
Brunは、お散歩中はちゃんとヒールで歩いてくれるので、とても楽にお散歩できる。
すんなり終わってチューイと交代。

チューイとのお散歩は、ワシが小腹が減っていたので(食欲が回復していた)、気分転換も兼ねて、近場のカフェで軽いものでも食べようと、行ったことないけど、気になっていたお店へ行ってみた。
イタリアンのお店で、カフェのみの利用もオッケー。
店内どこでも犬オッケーでリクエストしなくても犬用の水を出してくれた。

ワシが注文したのは、シェフのオススメ日替わりケーキとアイスラテ。
日替わりケーキはイチゴのレアチーズケーキだった。あんまりチーズ得意じゃないけど、店員さんのイチオシだし頼んでみた。
一口食べて、椅子から飛び上がりそうになったよ、あまりの美味しさに。
ケーキも美味しいけど、イチゴのソースがまた絶品。
ワガママ言尽くして姉達の分を to go 。

残念ながら、イチゴのレアチーズケーキは、今年は今回作った分が最後だそうで、今年はもう食べられないかと思うと、とても残念。
でも、きっと他のシェフのオススメ日替わりケーキも美味しいに違いないと、ひそかに期待。

いつもより少し遅く姉達が帰ってきた。
いつも通り点滴をして、1日が終わった。

明日は家へ帰る日だ。
ずっとBrunと一緒にいたので、Brunとお別れするのが悲しい。
犬は癒しの道具ではない。でも、Brunには沢山癒された。
姉にも義兄にも大変世話になり、言葉では言尽くせないくらい、とても感謝している。
お陰で、チューイもワシもとても元気になった。
お留守番と言う名目でケアセンターにいるようなものだった。

特に、ワシの家の近隣は交通量が多く、時間をかけてゆっくり散歩をするどころではないが、Brun家の近隣にはあまり交通量がなく、大きな森や遊歩道、畑もあり、他所様のお庭のお花を愛でながら、人間もゆっくり、ゆっくり散歩を楽しむことが出来た。
これって、ワシにもチューイにも、とってもいいことだった。

今日のチューイ
元気:有り
食欲:有り
嘔吐:無し
排便:1回
排尿:若干多尿ぎみ
皮下点滴:125cc

コメント

お姉さんの所で身も心もリフレッシュできてよかったですね。おいしいケーキも!チューイ君が日に日に元気になるのが嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッキリしないお天気が続きますが、
ぴんさんの具合はいかがですか?

チューイの状態は一進一退といったところです。
弱音を吐いたり、迷ったりすることもありますが、
必ず治る、治してみせると思っています。
喜んでもらえて、チューイもワシもハッピーです。
ぴんさんとぴんママさんもワシらをハッピーにしてくださいー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/434-e236a16d

FC2Ad

相続