プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

お留守番ミッション4日目 Mission:possible

Missionも後半に入り、だんだんpossibleになってきた。
ただ、隣の家がかなり朝早くから五月蝿くて、早朝から目が覚めてしまう健康的な毎日。
これは昼寝でカバー。

今日は5食ともスグ完食してくれた。

点滴はホテイ無しで、頬を包み込むように、耳を挟み込むように、おでこをくっつけて(頭部を固定する&視界を遮る)安心させるフリをして、こっそりホールド。
そして、ブラームスの子守唄を歌う。
その隙に姉にさっと針を刺してもらう。
何のためらいもなく、あっと言う間に済ませてしまう。
さすがだ、姉よ。

1日2回のうんこっこの固さも安定してきて、いいカンジ。
多尿も以前ほどではなくなった。
ブルブル震える事もなくなった。(毛がのびた?)
お散歩は時間をかけて、休み休み短距離を無理せず歩いている。

点滴も食事も何の問題もなく、特に変なこともしていないので、1日が平和に過ぎて行った。

来週、帰ってから病院で行う血液検査の嵐の前の静けさなのだろうか。

今日のチューイ
元気:大有り
食欲:有り
嘔吐:無し
排便:2回
排尿:若干多尿ぎみ
皮下点滴:125cc

コメント

良かったねー!元気も食欲あるなんて、なんすごく嬉しいわ~
注射もリラックスさせる環境でしたんですね。(^^)
チューイ君も来週検査ですか、ぴんもです。お互い良い状態だといいね。

何度もすみません~!ありがとう!ポンポリースのドーナツカラー・さっそくネットで検索しました(^^)良さそうですね!病院に今のを返して、買おうかな~。 きっと今のより楽だとおもいます。  チューイ君も数値高いんですね。今日の元気と食欲で来週の検査・少しでも数値下がってる事を祈ってます。
一時はどうなるかと、気が気じゃなかったけど本当に良い状態になって良かった・・・。チュウーイ君とママさん家族の頑張ったからだと思います。またメールしますね、あ!!ママさんは忙しい時返事しなくていいですからね。(^^)  

4月上旬の入院直後は死も覚悟してましたからねー。
それに比べると、肝臓や副腎や甲状腺が悪くても、今とっても幸せです。
ポンポのドーナツカラーは気に入る仔だと、そのまま枕にしちゃったり、治ってからもせがんだりする仔もいるみたいですよ。
一度、獣医師に相談してみてもいいかもしれません。
> またメールしますね
と、ありますが、過去にメール頂いたんでしょうか…
こちらには到着した気配がないのですが…遅配でしょうか…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/431-b0f810b6

FC2Ad

相続