プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

お留守番ミッション3日目 度が過ぎるわがまま

だんだんImpossibleになってきたMission、3日目。
噛まれた人差し指が、ちゃんとまがらない事に気付いた今日この頃。

午前中、チューイが食事を全くとらなかった。
昨夜食べた鱈とカッテージチーズの量を増やしても、お粥を暖めて香りをたてても食べようとしない。
午後になっても全く食べようとしない。
試しに、好物のバナナをほんの少しだけあげてみたが、見向きもしない。
ワガママで、毎日同じものを食べるのが嫌で、食べたくないのか、体調が悪く食欲が無くて、食べたくないのか。

Brunとチューイをクレートに入れてスーパー3軒まわってやっと手に入れたオージービーフのフィレ肉。モモ肉の方が赤身が多いが肉が固い。今日は消化に良かろうと柔らかいフィレにしたのだ。余分な脂身は包丁で切り取り粉砕してお粥に。
ちなみに、国産牛のフィレは霜降りで脂身が多いのでNG。

オージーのフィレと国産牛のモモではオージーの方が安かった。けっこう値段が違う。
こんなに違うとは知らなかったので、ちょっとびっくり。

肉と一緒に、薬局を5軒まわって、念のためブドウ糖をゲット。
何も食べなかったら、粉末ブドウ糖を口蓋に塗り付けてやる。
一般の薬局では全く売ってなかった。
ダメもとで入った調剤薬局では、親切に分けてくれた。

夜、オージーのお粥を作ったらガツガツ食べた。
体調不良による食欲不振ではなく、ただのワガママだったようだ。

そして、恒例の夜の点滴。
ホテイでかなーりの大暴れ。肩によじ登ろうとして、固まった瞬間にプスッと針を刺した。
ホテイや首もとを触られる事に激しく抵抗を示すようになった。
次からは、ホテイ無しでやってみようかな。

点滴の後、ワシの腕にカブレだか、虫さされだかの後を見つけたので、虫だったら心配なので、念のためチューイにフロントラインを付けようとしたら、ものすごい抵抗にあって、断念。

今日は、チューイのオモチャ、マルサン(ブタ)をBrunにとられた。
あっと言う間にしっぽを食いちぎり、マルサンを口に含んでモグモグ。
ポロッと何か落としたな、と思ったらマルサンの中に入っているピーピー鳴る笛。
慌てて取り返したマルサンの脇腹はえぐられ笛はバラバラに。
実は、このマルサンは2代目。
初代マルサンもBrunに…。

今日のチューイ
元気:有り
食欲:有ったらしい
嘔吐:無し
排便:2回
排尿:やや多尿ぎみ
皮下点滴:125cc

コメント

こんにちは!チューイママさんも左利きだったんでびッックリした~!!なんだか前以上に親近感(嬉しい!)指曲がらないの?大丈夫ですか!?病院はきちんと行ってるのかな。心配です・・・。
チューイ君ワガママ病だったのね~。ガツガツ食べて良かった!今よりうんと元気になってくれるわ~。夜の点滴、大変だけど頑張ってね。
うちは昨日ぴん、抜糸しました。でも、術後から気になることが・・・。水を飲むと咳き込むんです。ドクターに言うと、もしかしたら気管虚脱かもしれないと・・。気管を念入りに触診してくれたんだけど、わからずで。
エリザベスカラーの影響も考えられるから、カラーを外して生活してから、様子見てレントゲンで調べる予定です。次から次と(涙)食欲も元気もあるのに、体重の増減が激しくてね。しばらくは要観察!!です。

指は噛まれた日から皮膚科に通ってますー。
ぴんさん抜糸したんですね。一段落ですね。

チューイも投薬の影響と考えられる肝臓機能異常がみられALP(肝酵素/感疾患時に上がる)正常時5~65が269になっています。経過観察中です。
どうして、お互い、次から次へと(号泣)!そこまで同じでなくても!
エリザベスカラーっていいのか、悪いのかよく分かりません。
チューイもペットサドルからヤギになっちゃいましたから。
チューイはBrunのお上がりのムーンカラー持ってます。
これ、以外といいですよ。
あと、ポンポリースのドーナツカラーとかも楽そうです。
ご参考まで!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/430-fc30a285

FC2Ad

相続