プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

お留守番ミッション2日目 わがままな偏食犬

ImpossibleでないMission、その2日目。
右手は相変らずイモ虫。

相方(え)がチューイのために、右側のリンク集で「チューイ用」というのを作ってくれた。
何かというと、チューイがブラームスの子守唄が好きで、リラックスできるからと、YouTubeで集めたブラームスの子守唄のリンク集なのだ。
離れていても気を使ってくれている、相方(え)。
ありがとう。

1日の大半をBrunと昼寝で過ごす。
その合間(2時間おき)にチューイの食事。
今日のチューイの食事は真鱈のお粥。
しかし、異常に食いつきが悪い。
真鱈はシーズンではないので「旬じゃない魚はいらーん。」と言うつもりなのだろうか。
しょうがないので、手作りカッテージチーズを混ぜたら食べた。
腎臓が悪いので動物性蛋白は控えたいのに…。
その後の食事では、いっその事カッテージチーズだけのお粥にしてみた。
そしたら、また「いらーん。」てされた。
真鱈を混ぜたら食べた。

昨日の平目はガツガツ食べたのに。
飼い主泣かせの、ものすごい偏食っぷりだ。

夜の点滴は、ファーストトライは、ワシの上着のポケットに足を入れ、大暴れしたものの、セカンドトライではガッチリ押さえつけられ、抵抗空しく針を刺される。
さしてしまえば大人しいので、そのまま抱っこで終了。

今日は、昼間トイレシートの上と、夕方散歩中に、1日で2回うんこっこをした。
が、だんだん柔らかくなってきていた。
今週から食事のお粥に普通のご飯を混ぜているが、そのペースが早すぎたのか、
食事に混ぜたカッテージチーズの分量が多かったのか、
環境が変わったり、点滴によるストレスからなのか…。
柔らかいとはいっても、十分な固さはあるので、経過観察をするつもりだが、柔らかさが増すようなら、一旦お粥に戻すか、何か策を練らなくては。

今日のチューイ
元気:有り
食欲:有るが、偏食して食べなかったり
嘔吐:無し
排便:2回、多少柔らかめ
排尿:多少、多尿ぎみ
皮下点滴:130cc

コメント

チューイ君、うんこっこが軟らかくなってるんだね。カッテージチーズはうちもゆるくなります。しかし平目のお粥は食いつきバツグンなんてグルメだね!(笑)。うんこっこ、良い状態になりますように!!
心配してくれてありがとう!傷はたいしたことないです~。噛まれた指は左です・私、左利きだからちょっと不便だけど。チューイママさんはかなり傷深そうだから、ずっと心配してました。早くなおります様に。

わっ!ワシも左利きです。
歯磨きとか日常生活は不便でしょうが、ハサミ等の道具は使えるのは不幸中の幸いですよー。
うんこっこは1日1回から2回になったので、2回目が少しゆるいだけでした。お騒がせしました…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/429-38f399d7

FC2Ad

相続