プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

お留守番ミッション1日目 問題続出

ミッションと言っても、2頭の犬を別々に管理するだけなのでそんなに大変ではない。

基本、Brunをリビングで放牧しておき一緒に昼寝。
チューイの食事を作り・与え、散歩するトキだけクレートに入ってもらうのだ。

今日のチューイの食事はご飯を少しまぜた平目のお粥。
夕方、冷蔵庫に入れたはずのラップで包んだ平目がないことに気付いた。
目を皿のようにして探したがない。
姉曰く、私が冷蔵庫にしまい忘れ、それをBrunが食べてしまったのだと…。
チューイのオキサロールの誤飲で、誤飲には相当懲りているはずなのに、さっそくやってしまったのか!(号泣)
ごめんよBrun、しかもラップごとだよ。
どうか、嘔吐かうんこっこで、早く出てきますように。(懇願)

夜、姉と義兄にチューイの点滴をお願いした。
チューイは義兄がめちゃくちゃ大好きなので、そっちに気が向いて大丈夫だとタカをくくっていた。
そしたら、保定を担当していた義兄が小指を噛まれた。
大事には至らなかったものの、次からは万が一に備え、ワシが保定の担当に。
ワシとチューイとの関係修復には、ますます時間がかかりそうだ。

夜、ワシの部屋にチューイを一人残し、キッチンでチューイの夜食を作っていたら、また鳴いていた。
自分の使い慣れたクレートの中なのに不安なんて…

今日のチューイ
元気:有り
食欲:有り
嘔吐:無し
排便:1回、昼頃、今までより少し柔らかめの便。
排尿:多尿ぎみ
皮下点滴:130cc

コメント

義兄さんを噛んじゃいましたか~。実は私もぴんに左人差し指を噛まれました(涙)カラーを装着時に!血が出て、穴あきました・・・。嫌なことをすると警戒したんでしょうね。少しチューイ君と似てるかも・・夜ゲージに入れると、私たちの姿が見えなくなり泣きます。ママさん、チューイ君!長期戦の治療になるけどお互い頑張ろうね。

指大丈夫ですか!?病院へは?噛まれたのは利き腕ですか?
質問しすぎですね、ハイ。
首周りは注射や、押さえつけられたり、嫌なことされる場所ですよね。
今はこれ以上関係が悪化しないように、今後は時間をかけて信頼関係が再構築できるようにがんばりましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/428-baa21a7f

FC2Ad

相続