プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

通院再開6日目 病院でも点滴拒絶

チューイ鬼教官はまだ指が痛いらしいので、今日も(え)が代筆中!

近所のポメラニアンのほめるちゃんと思いっきり遊んだ後で、動物病院へ行った。
皮下点滴は激しく抵抗した。針をさすとき、ワシがいるのがよくないと思って診察室を出た。針を刺し終わったところで再び診察室へ。点滴が終わるまで待った。点滴中はとてもおとなしいのに…。

点滴が終わった後、チューイは泣きながらぶるぶる震えてた。帰りにまたほめるちゃんに会ったが、今度はものすごい拒絶した。毎日の点滴が相当なストレスになっていると思われる。点滴をなにか楽しいことと結びつける工夫をしなければ、このままでは家同様、病院でも点滴ができなくなってしまう。食事制限が厳しく、トリーツは使えないし、困った…。

今日のチューイ
元気:有り
食欲:有り
嘔吐:無し
排便:無し
排尿:多尿ぎみ
皮下点滴:120cc
体重:3.20kg
体温:39.2度

コメント

チューイ君、点滴が本当にストレスになってるんですね!
でも、お陰で下痢も嘔吐も治まってるみたいで、元気もあるみたいですこし安心してますe-266

ところで、手は大丈夫ですかe-3そんなに強く噛むなんて、相当ストレスなんでしょうね...。
でも、体の為...チューイ君には頑張ってほしいですv-345

kaoさん
チューイの応援ありがとうございます。
kaoさんに応援していただいて、チューイも喜んでいます!
ストレスの回避はご近所の仲良しさんに協力してもらったり、病院での手順を変えてパターンをくずしたり何とか工夫します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/424-71cb7b28

FC2Ad

相続