プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

急性腎不全 入院5日目

チューイ一応、面会の用意(ブラシやバリカン、コットンなど)を用意して病院へ。

今日は、さらに差し入れとして、ワシが昨日から今朝まで来ていたTシャツを脱いですぐジップロックに入れたものとチューイの好きな音楽CDを何枚か持って行った。
(彼は生意気にも、チャイコフが好きなのだ。)
少しでもリラックスできる環境を与えてあげたいのだ。

相方(え)がギックリなので、今日は一人で行った。
雨が降っていたので、待合室には誰もおらず、すぐに診察室へ。

BUN(血中尿素量)は、また一段と下がって、もう一息で正常値になりそうだ。
CRE(腎濾過量)は投薬を利尿剤+マニトールに変更して、それぞれの効果が発揮できているようで、0.4ポイント下がった。
カリウムも利尿剤の影響でまた一段と下がった。そろそろ投与のタイミングだろう。
相方(え)がいないので、こころおきなく、専門用語を使ったマニアックな話もした。

今日はここ5日間の数値の推移を一覧にまとめた表もくれた。

今日のチューイの数値
BUN(血中尿素量):37
CRE(腎濾過量):2.3
IP(リン):2.9
TP(総蛋白):6.8
Ca(カルシウム):10.2
K(カリウム):3.20
体重:3.45

元気も出てきたようで、先生への攻撃もまた一段と激しさを増したそうだ。
と、同時に少しずつ病院の環境にも慣れてきたらしい。
病院が家になる前に帰って来てね。

やっぱり面会はできなかったので、持参したカメラを獣医師へ渡して写真を撮ってきてもらった。
今日はムービーまで撮影してくれた。



差し入れのTシャツは、受け取ってくれたが、うんこっこがついてしまったり、破損してしまうことを気にしてくれた。
病院では洗濯・弁償できないからだ。
飼い主のニオイの付いたものを持ってくる人は多いらしく、特別珍しがられることはなかった。
ただ、CDについては、再生する装置がないそうで、受け取ってもらなかった。
これはiPodに入れて持って行けば良かったと、ちょっと後悔。

自宅での点滴治療についても聞いてみた。
点滴はポタポタ垂らすタイプではなく、機械で制御するタイプで、ごく稀に行うこともあるが、機械のちょっとした故障などが大変らしく、通常は行っていないとのこと。
チューイ程度の暴れ具合では自宅治療にはならないだろう。

少しずつではあるが、チューイは毎日着々と回復をしている。
慢性化する可能性も少しずつ減ってきている。
しかし、退院日に関する話は未だ出ていない。
早くハグハグしたい。
肛門周りにこびりついた大量のうんこっこをとってあげたい。
ゲロ臭くなった身体を洗ってあげたい。
毛玉だらけの身体をなんとかしてあげたい。

やりたいことは色々あるものの、生命の危機が去った今、うんこっこが付いていても、臭くても、毛玉だらけでも、そんなことどうでもいい。
ただ、早くハグハグしたい。

今日も皆様に励まされっぱなしでした。
私には何もできませんが、どうか、皆様が健康で幸せでありますように。
また、今月26日にレッグペルテスのオペを受けるぴんさんも、手術が大成功に終わり、今まで以上にずっとずーっと元気でいますように。

コメント

おhしょうございます!!
チューイ君ちゃんとご飯食べてますねっv-238慢性化する可能性も減ってきて、本当にアタシにとっても嬉しい報告ですv-363

チューイ君頑張ったねv-346

1日でも1秒でも早くギュってしてあげたいですねv-353

チューイ君~数値下がってきてホントに良かった~(泣)。慢性化なんかしないよ、元気に治る!信じてます。面会できなくて辛いけどチューイ君と一緒に頑張ってね。ぴんの応援までありがとうございます!初めての麻酔と手術で不安だけど、ぴんもチューイ君のように頑張ってもらうね。疲れが出ないように、気をつけて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaoさん
チューイの回復を喜んでもらえて光栄ですっ!
やっぱり写真だけでなく、ムービーで見ることが出来ると、ウレシイです。
ますますチューイをハグハグしたくなりました。

ぴんママさん
泣き過ぎですよ!でも、うれし泣きはウレシイです。
初めての全身麻酔は特別ドキドキしますね。
難しいことではありますが、笑顔とぴんさんを信じる心で臨んで下さい。
きっとぴんさんはぴんママさんの笑顔が大好きなハズ!

AKさん
あと少し、この最後の少しの壁がとても厚いです。
離れていても、ワシとチューイはトイレまでがシンクロする仲です。
2人で協力して打ち砕きます。
応援ありがとうございます。
なんだか、選挙の演説みたいになって、ごめんなさいっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/406-ed067acb

FC2Ad

相続