プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

嘔吐はないけど

チューイ昨夜とは打って変わって食欲が全くないチューイ。
午前中は缶詰の食事から顔を背けるほどだ。
元気も全くない。

低血糖を気にしたワシが、蜂蜜をなめさせようと、蜂蜜を付けた指を上あご(口蓋)に付けたら、指を咬まれた。
そんなに「食べること」が嫌だったのか。


午後になり、相方(え)に給餌を頼んでみる。
チューイにフードを食べさせるのが上手いのだ。
その甲斐あって、半分くらいは食べてくれた。

とにかく食べないので、これは注射器型のフィーダーで強制的に食べさせた方がいいのではないか?とにかく、万が一に備えなければ!と思い、獣医師へフィーダーの在庫確認の電話。
獣医師は、食欲がなく、食べたがっていない時に無理に食べさせると、嘔吐する可能性もあるので、辞めた方がいいと言う。結局売ってもらえなかった。

そんなことで挫折するワシではない。
流動食なら文房具のスポイトで給餌できるし、人間用の注射器本体をゲットして代用すればいいのだ。
これで万が一の備えは万全。

その後チューイは
6時頃、30分以上かけて缶詰40gを食べた。
9時頃、食事をガン無視。
12時、粉ミルクとフリーズドライレバーをふりかけたら3g位食べた。
今日1日でおおよそ63gの缶詰を食した。
少なすぎる。また痩せちゃうよ…。
明日もこの調子だと、流動食に頼ることになりそうだ。

今日のチューイ
元気:無し
食欲:無し(缶詰63g)
嘔吐:無し
排便:無し
排尿:多尿(多飲は無し)

嘔吐しない(飲んだ薬を吐かない)のはとても大切なんだけど、食事もちゃんと摂ろうよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/400-44419c52

FC2Ad

相続