プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

ハウスクリーニング

ハウスクリーニングハウスクリーニングが来た。
チューイはクレートに入れてベランダに出しておこうと思っていたら、親切なご近所さま(チューイと同じ誕生日のポメラニアンちゃんがいらっしゃる)がチューイを預かってくれることになった。

午前中、ハウスクリーニングがやってきて、午後は13:00からマンションが断水の予定だったので、それまでには終わるということだった。

チューイ"8:00すぎ、チューイのトイレを済ませ、ご近所さまへチューイを預ける。
ハウスクリーニングがやって来たが、ウチの窓が全部二重窓とは聞いておらず、しかも午後から断水だとも聞いていないとのこと。それでも、断水の予定時間の前には終わる予定とのこと。

終了予定の13:00になったが、終わる気配すらない。
それって、ウチがそんなに汚いせいなのか?
ご近所さまへ一旦連絡を入れ、まだ時間がかかりそうだと伝える。

17:00すぎ、まだまーだ終わりそうな気配もなく、これ以上ご迷惑をかける訳にも行かないので、連絡を入れチューイを引き取りに行く。

向かったはいいものの、チューイはすっかりご近所さまの家の犬になりきっていた。
よっぽど居心地がよかったのだろう。
「ココはボクのおウチ」といった振る舞い。
ふざけた冗談にはつき合わずに連れ帰る。
オマケにお土産に手作りおでん・サラダ・おにぎりまで頂く。
これがものすごーくおいしかった!ごちそうさまでした、ご近所さま!

結局、ハウスクリーニングは19:00過ぎまでかかり、なんと10時間以上いたのでした。
ウチって、そんなに汚かったのかな?

コメント

年末の大掃除はできることならやりたくない骨の折れる仕事です・・・・
ウチもハウスクリーニングが頼めるほどの経済的余裕があればなぁ (/TДT)/あうぅ・・・・
チューイくんは大好きなパパママさんから離れてご近所さんに預けられてさぞかし寂しい思いをしているのかと思ったらすっかりご近所さん宅に馴染んでしまってたんですね 笑

ハウスクリーニングは、ウチはせまいマンソンな上、管理会社主催の年末セールで格安だったのでお願いしちゃいました。
(その上、今日さらに値引きさせました/鬼)

チューイはご近所さまのお宅でよっぽどイイ思いをしてたんでしょうね。
私も、そのお宅の子供になりたい…。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/372-e753239c

FC2Ad

相続