プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

トイ・プードル祭り!飼い主の本音大公開!

ペット大好き!というサイトでトイプードル祭りという特集がありました。
その中で読者アンケート結果発表 飼い主の本音大公開!というものがありました。

読者アンケート結果発表 飼い主の本音大公開!
http://www.petoffice.co.jp/dog_toypoo/kaikata/honne.html

何の読者アンケートかは知りませんが、独断と偏見に満ち満ちたツッコミを入れてみました。

<費用>
「5000円未満 41.4%」
「5000円~1万円程度 38%」
このアンケートに回答した人達はトリマーか獣医?
何故、1万円以下が79.4%も!?
地域差はあるだろうが、ワシが住んでいる地域ではトリミング代だけで1万円近くかかる。ワクチン接種や健康診断、フィラリア薬、消耗品、食費等必要経費だけでも月平均1万円は軽く超える。
さらに犬用品、トレーニング代を足すと、結構な金額に。
洋服は着せない(買わない)のに、こんなにお金を使うのはワシがやりくり下手だからだろうか?(鬼)

コメント

かわいいペットくんと旅行はいかがですか?
トイプードル君は、良いこのわんこのようですね。
見たことのないところを散歩したら、喜びませんかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/315-d37eea4b

FC2Ad

相続