プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

ヒル?

雨の合間を縫ってお散歩へ出かける今日この頃。
お散歩は行ける時に行っておかなくては!ということで、今日も早朝6:30にチューイの散歩へ。

30分くらいのお散歩を終え、家へ帰ってチューイの足を拭いていて気がついた。
何か細長いゴミがついてる。

チューイの足拭きには赤ちゃんのおしりふきを使っているので、そのまま取ろうとしたら、取りにくい。
何だろう?

リトライして取れたゴミを見ると、な、なんと動いている。
色は緑がかったダークな色で、形はナメクジをものすごく細長くしたようなカンジで長さ7cm太さ5mmくらい。しかも縮んだりしてる。
もしかして、コレか!?

脊椎のない生き物がニガテなワシは涙目になりながら、謎の生物をおしりふきに封じ込み、脱出できないようにメンディングテーブでぐるぐる巻きにしてゴミ箱へ。

サマーマイアミなチューイのボディは5mmのバリカンが入っていて、まるで裸。
もし、これがヒルでチューイのブレスレット部分でなく、ボディに付いていたら?もし、取れなかったらどうしていただろう?と心配性のワシは妄想が膨らむ。

しかし、どこで付いたんだろう?
お散歩怖いよう。

コメント

再び遭遇!!!

いつもお世話になっております、Brunmamです。
ご報告いたします。
今日の朝再び例のヒルのようなものを目撃いたしました!!!
今回のは30センチはあろうかという大きなものでぎゃゃ~~~ではなくうげぇ~~~~と叫んでしまいました。
思わずパパに頼んで殺虫剤を取りに家まで帰り無事にご臨終されました。
少し安心。
チューイ、気をつけてね!

さ、30cm!?

こちらこそ、常々お世話になっています。
てか、30cm!?
まさしく「うげぇ~~~~」ですね。
ワシだったら心臓発作起こしていたかも。
緑が多い環境っていい所だけじゃないですね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/283-c6f877af

FC2Ad

相続