プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

パピーシッター 5日目

散歩中、ブランのスイッチが入る兆しを察知できるようになってきた。
アイコンタクトとは違う、こちらの目をねめるように覗き込みつつ回り込んでくる。
そうなったとき、つかさず気をそらすとスイッチは入らない。
タイミングが遅れてスイッチが入ってしまったら、リードを踏んでホールドで回避。
てか、大型犬大変。ワシには絶対ムリ。

そんなことより、今日は姉を送り出してイヌ2頭をシャンプー。
まずはブランから。
シャンプーは「殺されない」と認識しているらしく、1人でも洗えた。
問題はドライヤー。モーレツに反応して襲いかかってくる。

ピーナツバターペースト入りコングもタイヤバイターもすぐに食べ終えてドライヤーに戦いを挑んでくる。一人でこの幼獣を押さえ込むなんてムリ。
チューイを先に洗ってドライを見せてからブランを洗った方が良かったかな。

続いてチューイ。
やっぱりシャンプー中に居眠りして船をこいでいた。

今日の事件は、朝出勤前にスーツに着替えリビングへやってきた義兄に大コーフンで飛びつくチューイ。なんと、義兄にウレションをかけてしまったのだ。Yシャツとズボンがべっとり。
昨日に引き続きごめんなさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/275-a3ba23ad

FC2Ad

相続