プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

トリミング

小金井にあるトリミングサロン「サクラペトロ」さんへ行ってきました。

チューイ4月だというのにチューイが暑がることが多いので、すっきりサマーマイアミ風にしていただきました。
そして、毛穴につまった汚れがごっぞり落ちるという噂のマイクロバブル温浴(しかも初回は無料!)に加えて泥パックにもトライ。

こちらのサロンでは、トリミングの様子をブログにアップして下さいます。
マイクロバブル温浴でどれ位チューイが汚れが浮き出たのかワクワクしながら、さっそく拝見してみました。

サクラペトロ:チューイくん トイプードル祭り


どれどれ?と見て見ると、チューイってば、マイクロバブル温浴中に湯船で寝てるではないですかっ!
変なところばっかり飼い主に似なくていいからっ!

ハイ。わたくし、しばしば風呂で寝ます。
3度寝したこともあります。
だって眠くなるんだもん。
チューイ

さて、話をチューイのトリミングに戻して、
耳毛も足毛も短いのにサマーマイアミ風にしたいという無謀なリクエストに対して、しっかりカワイく(含親ばか)仕上げていただけました。
チューイ

マイクロバブル温浴と泥パックの効果でコートがツヤッツヤでとっても滑らかになりました。
泥パックって興味なかったけど、お家シャンプーに取り入れようかな。
チューイ

今回予約の際にトリマーさんには、不慣れなサロンでのトリミングは犬に必要以上にストレスがかかるので、いきつけのサロンでのトリミングをお勧めしていると言われ、それでもと無理にお願いしてトリミングしていただきました。

いきつけの利点として、皮毛・体の変化・個体ごとの癖や性格も把握でき、イヌに余計なストレスを与えず、スムーズにトリミングでき、小さな異変にも気づくことができる。
さらに、個体ごとに合ったシャンプーやカット、スペシャルケアなどを行うことにより、イヌの皮毛の状態をより良くすることができるとも教えていただくことができ、サロンとの関係について改めて考えることができました。
チューイ

トリミング中の様子はブログだけでなく、カルテや口頭でも詳しく教えていただけました。
バリカンを当てようとすると、ソレ何?とまずは確認する等、変なクセがあるとか初めて知りました。
とても親切、丁寧でトリマーさんもとってもいい人。もっと近くにあれば、ぜひ通いたいサロンです。
チューイ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/257-ca18fb1e

FC2Ad

相続