プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

ステップアップクラス3

しつけ教室ステップアップクラスの第3回目。
相方(え)もワシも朝から腹痛地獄の中での参加。屋上へ行く前にワシはトイレへ立ち寄り(痛)

チューイ授業の前に、最終兵器「ジェントルリーダー」をインストラクターの手により装着してもらい、付け方指導を受けた。
そして驚くべきことに、なんと熊カットのトイプーに装着すると、毛に埋もれて分からないではないか!

ジェントルリーダーを付けていると、いちいち聞かれて説明するのが面倒くさいと聞いていたので、これはいいかも。とひそかにほくそ笑む。


そんなこんなで授業開始。
今回のトレーニングはマテの応用と椅子の下でのフセ。
マテの応用では飼い主が物陰に隠れてイヌから見えなくなっても待っていられるかなど。
またまた、トレーナーにナイスなツッコミ&アドバイスをいただき、チューイもジェントルリーダーにイヤイヤする以外は、コマンドへの反応も良く、とってもイイコだった。
(ジェントルリーダー装着直後は嫌がらなかったが、トレーニングの合間などで思い出したように、イヤイヤするカンジで地面に顔をこすりつけたり、顔を洗うしぐさをしていた。)

ステップアップクラス終了後、いつものように、わんわんパーク(インストラクター常駐型有料ドッグパーク)に参加。 今回も自己紹介時に飛びつきの矯正への協力をお願いした。

ゲームはまたアジリティで、しかし前回のように容赦はナシ。すごく時間はかかった上、トンネルではオシリを押してもらい、完走できた。感激のあまり、思わずその場にいたみんなにお礼を言う。

わんわんパーク横では、500円でポリ袋に(イヌ用)オヤツ入れ放題をやっていて、飼い主みんな、こぞって参加。袋に穴を開けたり、袋の口が閉じられなかったりムキムキしながら大量のオヤツをゲット。面白かった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/255-0e515f98

FC2Ad

相続