プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

狂犬病予防接種

17日は小雨が降る中狂犬病予防集団接種へ。
去年の集団接種時はワクチネーション中だったので、動物病院で接種。なので、集団接種は今年が初めて。

チューイに狂犬病ワクチンを接種する獣医師たち
狂犬病予防接種にやってきた獣医師たち。

お天気のせいかガラガラで、全く並ばずに接種できました。
っていうか、接種は飼い主が立ったまま補定!?
案の定、ファーストトライはヒンヒン叫んで暴れだす始末。
仕切り直して、セカンドトライ。ガッツリ抱え込む。針を刺す前からヒンヒン叫んで嘘泣きするも接種終了。
少しでもイイコトと結びつけるため、終了後はドクターに持ってきたオヤツをあげてもらいました。

獣医師にオヤツをもらうチューイ
獣医師に持参したオヤツをもらうチューイ

かかりつけの動物病院では注射の時は無反応なクセに!
マイクロチップなんて直径2mm以上の針だったのに平気だったクセに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/253-5687d59b

FC2Ad

相続