FC2ブログ

プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

灼熱のわんわんパーク

土曜日の午後は日差しも強く、暑いほどでした。新宿のデパート屋上では最高気温が27度まで上がりました。
しつけ教室終了後、引き続きインストラクター常駐型有料ドッグパークへ参加しました。
あまりに暑くてイヌも遊ぶどころではなく、強制一斉休憩がたっぷりありました。

リンちゃんと格闘するチューイ
暑い中でも、まずはわんわんパークのお約束。
リンちゃんとの格闘を繰り広げるチューイ。

チューイはリンちゃんの飼い主さんが大好き。いつものセクハライタリア男ぶりを発揮して飛びつこうとしていた。
リンちゃんは優秀な飛びつきの矯正の先生で、チューイが飼い主さんに飛びつくとバシッと叩いてくれた。
070415g.jpg
チューイが飛びつくとリンちゃんがたしなめる。

070415c.jpg
オスワリしてれば叩かない。
2匹で仲良くオスワリ。

そして、今日のゲームはいつも置いてあるアジリティグッズを使ってのタイムトライアル。
ガーン!チューイはトンネル嫌ーい、ハードル怖ーいだ。ああ、どうしよう。。。
と、いうことでチューイはトンネルは前足2本入れたらOK、ハードルは横棒がない状態で通れたらOK、スラロームは1コできたらOKにしてもらった。ものすごーく時間がかかったけど、なんとか完走できた。

後半は風も出てきて日も落ちてきたので大分過ごしやすくなり、インストラクターやチューイが大好きなトイプーの飼い主さんに協力してもらって、トンネルを克服。
恐る恐る1歩を踏み出すチューイ
オヤツ欲しさに恐る恐る1歩を踏み出すチューイ

トンネルに慣れてきてオヤツを追うチューイ
トンネルに慣れてきて中に入れるようになった。

トンネル通れた!
トンネル通れた!

続いて人間4人とイヌ1匹がかりでハードルに挑戦。なんとか1段目をクリア!
ご協力いただいたみなさん!どうもありがとう!!チューイより飼い主のワシが自信をもらうことができました。

ということで、参加者少なめの休憩多めのまったり進行だったのでいつもとひと味違うわんわんパークでアジリティを満喫(?)してきました。

家に帰って気がついたのですが自分から、お天気のいい日に干したフカフカお布団のニオイが立ち上っていました。そして腕、首の後ろ、唇が日焼けしていました。
こんなに天気のいい日に屋外で過ごすなんて、何年ぶり?なんて健康的。

オマケ
シュナウザーちゃんのオシリにつむじを発見!
見事なぐるぐるうずまき。頬の辺りにもありました。
シュナウザーにはみんなあるそうです。
カワイイ。
白シュナちゃんのオシリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/251-7ad62900