FC2ブログ

プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

Brunお散歩デビュー

今日、Brunがお散歩デビューしたらしい。
物怖じしない彼は初めてのお散歩もウキウキで、怖がって歩けなくなることはなかったそうです。
そして、姉のお散歩デビューの感想は「道に落ちているごみ」。タバコの吸い殻や食べ物や飲み物などが沢山落ちているのが気になったようです。

1年ほど前チューイのお散歩デビューをした際に私も同じことを思いました。「道路や公園って、なんてごみが沢山落ちていて汚いんだろう!」でもいつしか道路のごみにも慣れ、気にならなくなっていました。散歩に慣れるにつれ、気になることも変化していました。初心は忘れたくないものだと思いました。

毎年どれだけの人がお散歩デビューして同じようにごみについて思うでしょう。しかし一向にごみが減る気配はナシ。イヌのしつけではないですが、「できることからコツコツと」やっていきたいと思います。

4月28日は"し・ぶ・や の日(渋谷区一斉清掃の日)"として、区内一斉に清掃活動を行われるのですが残念なことに土曜日はしつけ教室の日。。。代々木公園も隔週でごみ拾いをしていたハズ!あれも確か土曜日。。。できることからコツコツと(ブツブツ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/249-5f2a4c44