プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

赤っ恥

チューイも1歳をすぎたことだし、身体も出来上がっているだろうからそろそろ健康診断しようかなー。と思っていました。

まずはかかりつけの動物病院に検査項目、準備(12時間絶食や検便)、予約が必要かどうかを聞いてみた。
電話でもよかったのだが、夕方の散歩のついでに立ち寄ってみた。

そしたら、自然な流れで触診、視診が始まった。
獣医師が診察室から一旦奥へ戻ってチューイと二人きりになって 思い出した。

今日は、健康診断について質問するだけのつもりだったことを。

チューイの散歩にはサイフ持って出ません。
お金払えない!!ジーザス!

相方(え)に助けを求めようにも、ちょうど打ち合わせしてる時間。
そもそも携帯は家だし。

戻ってきた獣医師に真実を告げると、苦笑いしながら 今度でいいと言ってくれた。
「た ま に そ う い う 人 い る ん で 大 丈 夫 で す よ。」
あんま慰めになってない。
代金は明日、血液検査をしに行くのでそのとき一括でということに。

帰り道、サザエさんのオープニングテーマが頭の中でまわってた。
でも決して愉快でも陽気でもなく、ただただ恥ずかしかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/237-90d8c3eb

FC2Ad

相続