プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

再びブランのシャンプー

またまたブランのシャンプーに姉の家へ行ってきました。今回はチューイ同伴で。

日曜にちょっと遊ばせたカンジでは相性が悪くなさそうだったので、遊ばせてみましたが、何故か今回は一方的に追い回すブランにチューイが唸りだしたので早々に2頭を引き離しました。

ブランに足裏バリカンを入れてシャンプーに取りかかりました。
ブランは浴槽の中に入れても自力で這い出してしまうたくまい子で、彼のシャンプーはとっても大変。姉がヘルプを求めてくるのもナットクです。
前回は初シャンプーだったので頭は洗わず身体のみを軽ーく洗っただけでしたが、今回は耳にコットンを詰めてしっかり洗ってきました。

ブラン


たくましいだけでなく、物怖じしないブランは高い所に乗せてもヘーキ。ウロウロ動き回って、落ちそうになってもまったく動じません。と、いうことでシャンプー後のドライも、まさに格闘。

姉とブランの初トリミングについて話しました。
やっぱりスタンダード・プードルのトリミングをしてくれるお店は少ないようですが、幸い姉の家のすぐそばにスタンダード・プードルのトリミングをしてくれるお店がありました。が、料金を聞いてビックリ!25000円だそうです。チューイのトリミングの3回分だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/220-f7289126

FC2Ad

相続