プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

ものぐさグッズ

昨日に引き続きシャンプーネタ。
温泉21と同時にAWA WANなるものも買いました。水で薄めたシャンプー液をボトルに入れてポンプを押すと泡が出てくるという便利グッズ。100mlのハンディタイプと350mlの据え置きタイプがあったので、とりあえず両方購入。

届いた商品を見たら予想に反してデカイ!ビックリ!!350ml大きすぎです。マルボロの箱を縦に2個重ねたのと同じくらいの高さがあります。
気を取り直してシャンプーです。チューイが今使っているシャンプーは15倍希釈なのですが、保存料が入っていないので水で薄めての保存はできないので100mlを選択(てか350mlでかすぎ)。
15倍希釈なので水っぽくて泡立たないかと思いきや意外と泡立ち、調子良くシャンプーできました。

ウィズワン・ドット・コム 楽天市場店
AWA WAN 100mlプチ
定価 520円(税込546円)シャンプーと同時購入で460円(税込483円)
ウィズワン・ドット・コム 楽天市場店
AWA WAN 350mlレギュラー
定価 710円(税込746円)シャンプーと同時購入で640円(税込672円)


使ってみた感想としては、商品説明にある「シャンプーとすすぎの水の使用量が減って、」ですがシャンプーの使用量は減りませんでした。いつもしつこく泡立てて使ってたからでしょうか。すすぎの時間もいつもと同じでした。
しつこく泡立てる手間が省けるのでこれからも使うとは思いますが、とりあえず、350mlは大きすぎるので人間用として使うか、スタンダード・プードル用に姉にプレゼントするしかなさそうです。

オマケ:意外と値の張るAWA WAN。ボトルの構造としては「キレイキレイ 泡ハンドソープ」と同じだと思います。ボトルの外見にこだわらない、残量が見えなくても気にしないのであれば「キレイキレイ 泡ハンドソープ」をドラッグストアで買ってきて中身を使ってからボトルを流用した方がかなり安いのではないかと思います。しかも250ml入りですがボトル形状がすっきりしていて小ぶりです。

コメント

追記

使用しはじめて半年で複数箇所、壊れました。
自分で直せない事もないけど、うーん。
お店までの送料負担で修理してくれるらしいけど、うーん。
ブランのも壊れたら一緒に送ろうかな。うーん。
修理しても、また壊れると思う。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/218-b0a47bcf

FC2Ad

相続