プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

温泉気分

チューイ

イヌを洗う際、シャンプーもそうですが、特にリンスのすすぎ残しには気をつけています。そこでリンスを十分流したなと思ったらお湯をはった浴槽にチューイを入れてモミモミしています。以外とすすぎ残しがあったりして入浴を兼ねてやっています。チューイもポカポカするのか気持ち良さそうにしています。

私は入浴剤が好きなのでイヌにも入浴剤があるかな~と探してみたらありました。その名も「王様の休息 温泉21」。ちょっとあやしいネーミング。。。
人間・愛犬共用の製品で3000円はちょっと高い!と思いましたが、自分も使ってみたかったので、さっそく注文。

ウィズワン・ドット・コム 楽天市場店
王様の休息「温泉21」300ml

ボトル裏の記載
ペットにも使用できます。かけ湯のみでも効果的ですがゆっくりと入浴することで代謝機能を高め、ストレス解消に作用します。しなやかで艶のある被毛を作りノミ・ダニ等の害虫を防ぎます。

別府温泉濃縮エキス、ティーツリーオイル、ヒノキチオールが配合されいて、硫黄成分はナシ。お湯に入れるとほんのり濁ってちょっとツルッとする感じ。香りはヒノキとティーツリーがいいカンジでマッチして思わずリラックスモード。チューイにかけ湯をしながら自分も足湯でいい気分でした。

070308b.jpg

温泉気分のチューイを湯船から出してすすぎをせずにドライ。いつも使っているサンディーズ ティーツリーケア スプレーも使わずにドライしたのに、コートのボリュームがブワッとした仕上がりで、ひと回りでっかくなったカンジがします。元々毛質が柔らかいのですがさらに柔らかくフワフワに。すぐにボリュームダウンしてしまう足先もフワフワ感を保っています。思いのほか使えるかも。

070308c.jpg

人間(鬼教官:皮膚弱い・乾燥しやすい・市販の入浴剤では皮膚がピリピリするもの有り)が使用した感じは、しっとり感はパスキーナ(今は製品名とパッケージが変わってコラージュD入浴剤・医薬部外品)にはかないません。当たり前です。皮膚科で薦められた医学部外品と比べてはいけません。とはいうものの肌に刺激は感じられず、香りがさっぱりしていてとてもいいのでリラックスしたい時や夏場の入浴に活躍しそうです。

コメント

気持ちよさそうにいい子にしてるねぇ(^^)

ヒノキの香りでリラックスしてるのかしら。
ゆっくりお湯につかってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/217-f93b4dbc

FC2Ad

相続