FC2ブログ

プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

ペットの栄養学セミナー その3

栄養学セミナーでお聞きしたお話のなかで栄養学とは関係がないけれどちょっとした小ネタをいくつかピックアップしてみました。

・フードについて調べている人ほどマイナーなフードを与える
フードについて調べるほど、某大手は穀類が多すぎるだとか某大手はBHAを使用しているとかで自分の愛には与えたくないと思い、オーガニックだとか動物性タンパク質が多そうなフードを選びがち。でも、大手企業は研究室を持っていたり、5年10年と給与実験をしていたりします。今まで敬遠していた大手フードも悪くないのかもしれないと思いました。

は甘いものが好き
が持っている味覚で1番好まれるのが甘味だそうです。
ちなみに猫は塩気を好むそうです。

・散歩は1日2回、1回20分以上
の健康管理には運動も必要ですよね。この20分は早歩きで歩く時間です。
お散歩時間40分。だけどそのうちの30分はお散歩仲間との立ち話では運動不足になってしまいます。

・24歳の
職業柄、川口氏は地域で行われる長寿の表彰式にも招待されるそうです。今まで出会った犬の最高齢は24歳だそうです。人間の年齢で言うと112歳くらいでしょうか。
チューイもめざせ20年で管理してゆきたいと思います。

・デビフの社名
d.b.f は Dog Baby Food からとったそうです。
デビフは関連会社で高級スーパー明治屋さんの缶詰も数点か作っているそうです。

・お土産でもらったオヤツ
形状は平たくて簡単に手で千切れます。例えて言うならスライスしたちょっとフカフカするカマボコってとこでしょうか。フレーバーは6種類あって私はササミ&チーズをいただきました。
種別は犬用スナック、内容量は40g、標準小売価格は230円、エネルギーは100g当り230kcalです。
気持ち薫製ぽい風味があります。犬って薫製好きですよね。食いつきも良く、ほどよくニオイもあるので、トレーニングで集中させたい時に重宝しそうな感じです。他のフレーバーも試してみたいのですが、発売日を聞きそびれてしまいました。。。

コメント

はじめまして

こんにちは。

犬の健康、と検索して拝見しました。

24歳の犬なんてものが存在したんですねっ!!

すんごいっ!!

そして、右側のリアルタイムのWEBカメラに写ってるといちゃん、可愛いっすねーーー!!

コメントありがとうございます

はじめまして&コメントありがとうございます。

24歳には私も驚きました!この話を聞いてチューイの可能性も広がったような気がしました。とにかく愛犬には元気でいて欲しいものです。
inaさんのページもぜひ参考にさせていただきます!

ちなみに、実は右側のイヌはリアルタイムじゃないんですよー(コソッ)

こちらこそ

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。

今ふと思ったんですが、僕も24歳・・・・。
改めて凄いです。。。。

右の画像、よーーーーく見ると同じ動きっ!!

やられましたーーー!!無念!

24

先代トイプーは17歳まで生きて
長生きだと思ってましたが、
まだまだ上がいるのだと思いました。

右画像、今はつけていないんですが、
無視してる間のイタズラ防止用監視カメラの
キャプチャなんです。
ベッドかぶってるのが面白くてくっつけてます(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/213-21726ac3