プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

子イヌを飼うまえに&飼ったあとに

ドッグトレーニングで有名なイアン ダンバー博士の著書。
我が家はイヌを飼ってから読んだが、イヌを飼いたいと思っている人、飼いはじめた人にぜひ読んでほしい本。
パピー教室・しつけ教室へ通おうと思ったきっかけになった。


ダンバー博士の子イヌを飼うまえに ダンバー博士の子イヌを飼うまえに
イアン ダンバー (2004/02)
レッドハート
この商品の詳細を見る
 
ダンバー博士の子イヌを飼ったあとに ダンバー博士の子イヌを飼ったあとに
イアン ダンバー (2004/02)
レッドハート
この商品の詳細を見る

<子イヌを飼うまえに>
タイトルのとおり、子イヌを飼うにあたって必要なこと、購入前~購入後1週間に知っておくべきこと、すべきことが簡単にまとめられている。

<子イヌを飼ったあとに>
生後5ヶ月齢までの子犬に必要なことを、子イヌの成長の段階ごとにまとめられている。

知っているようで知らないイヌのこと。
イヌにとって生後16週齢までは、その後の一生を左右するとても大切なとき。
どちらの本も子イヌを飼う前後の時期に最重要なことがざっくりと書かれています。
イヌを飼うなら最低限読んでおきたい本です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/173-685004d9

FC2Ad

相続