プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

プードル本

プードル本
相方にトイ・プードル欲しい!をアピールするためにプードル本を買ってみた。

実はここ10年ずっと犬を飼いたいのをガマンしていた。
飼いたい犬種はもちろんトイ・プードル!
子供の頃トイ・プードルを飼っていたのだが、もう他の犬種は考えられない。

「プードルと暮らすための101のコツ」を先に買ったのだけれど、「Poodle」の方がビジュアル的に訴えるにはイイ!
amazonにない「Poodle」のバックナンバーは新宿のジュンク堂にあった。可愛いカットやトリミングサロン、グッズ等が掲載されていて、眺めていて楽しい本。(眺めて楽しいだけとも言う)
「プードルと暮らすための101のコツ」はティーカップやタイニーまでもサイズバリエーションに含んでいたり、体高の表記も謎。プードルについての情報はまったくもってお粗末。誤字脱字もたくさんあり、なんだかな?と思ってしまう。
しかしながら犬種情報以外のケアやしつけ方、日常的なことについてはとてもキチンと書かれていて、社会化期の大切さやウンチの処理の仕方まで紹介されている。子犬の飼い方入門の本としてはとてもいい本と思う。


プードルと暮らすための101のコツ プードルと暮らすための101のコツ
(2004/05)
エイ出版社
この商品の詳細を見る
 
Poodle Vol.3 Poodle Vol.3
(2005/08/12)
エイ出版社
この商品の詳細を見る


そしたら、子犬のしつけが終わるまで半年間仕事を休んで面倒をみること、犬にかかるお金は半分は負担すること、散歩や犬の世話は全部自分でおこなうこと。。。他にも沢山条件を出された。
その上で、ダメだと言われてしまった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chewie.blog92.fc2.com/tb.php/167-bb55720f

FC2Ad

相続