プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

わんこのお部屋

わんこの部屋Dropwaveが提供しているmixiアプリの「わんこのお部屋」はの育成ゲーム。同種のゲームには、facebookの「FooPets!」や、その日本語版でYahoo!ゲームの「愛♥ペット」がすでにあるけど、トイ・プードルが選べるのは「わんこのお部屋」だけ。まだベータだけどね、十分遊べます。お部屋なので、基本は室内飼い。なでたり、ごはんをあげたり、ブラシをかけたり、マイミクのお部屋に遊びに行ったり。水やおもちゃはまだないですが、首輪や洋服をコーディネートしたり、お部屋の模様替えなんかもできます。今後はおさんぽやアジリティ、しつけなどもできるようになりそうです。のグラフィックはリアルより動き重視。アニメーションは結構がんばってるなあと思っいました。
(え)

iPhone版バウリンガル

バウリンガル犬の鳴き声翻訳機バウリンガルは30万台売れたそうだけど、そのiPhone版が出る。マイクを装着する代わりに、iPhoneで直接犬の声を取得するわけね。翻訳するだけでなく、写真を撮影して編集したり、写真をアイコンにしてtwitterに投稿する機能もあるんだってさー。
(え)

肛門隠し

肛門カバー肛門カバーなんてのがあるんだ。カバーというより、フタみたい。急にウンコしたくなったらどーすんだろう。めんどくさー。チューイは外でも肛門丸出しだけど、恥ずかしそうにはしてない。むしろ、肛門カバーつけた方がよっぽど恥ずかしい…。尻尾にくくるようになってるので、人間には使えんな。
(え)

FC2Ad

相続