プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

チューイ走りのひみつ

チューイ屋上はチューイが全力疾走できる場所。
時には華麗に、
時には狂ったように走ります。

チューイ全力疾走時のコーナリング。
かなり身体がインに傾くが、
顔はまっすぐ。

チューイ飛び越える時は、
かなり手前で踏切ってジャンプしてる。
(え)

えび天


このエビ天はよくできてて、チューイもお気に入り。チューイは犬だからホンモノのエビ天は食えないでしょ、だからこれでも食っとけ。ちゃんと犬用だけど、食おうとしても食うえんだろー、だっておもちゃだもん。でもくわえると、ホンモノのエビ天に見えちゃうわけよ。文字が書いてなきゃ、オレだって間違って食うとこだったよ。だって見た目うまそうなんだもん。キュッと音が鳴るスクィーキー仕様。
(え)

スクイークぬいぐるみ
エビ天

5月のトリミング

チューイチューイ
今回も代々木上原でトリミングしてきました。

【“5月のトリミング”の続きを読む】

血液検査(含血球計算)

チューイまた最近チューイが嘔吐するようになった。
年末に嘔吐していた時と酷似していて、長雨が続いたせいなのか、特に昨日は辛そうだった。
て、ことで動物病院へ行き、血液検査&レントゲンを撮ってもらった。

久しぶりのレントゲンで緊張してしまったチューイは、撮影時にオシッコを漏らしてしまったらしい…
撮影を終えて診察室へ戻って来た時にはプルプル震えていた。

結果、レントゲンで多少の便秘はみられたものの異常は発見できなかった。
前回は投薬なしで、食事をドライから缶詰に食事を変更することで症状が落ち着いたので、今回も同様にすることにした。
改善しないようだったら、次はバリウム造影をすることになる。

検査で異常が見つけられず、缶詰では嘔吐が治まりドライで嘔吐するようなことを繰り返すようなら、もしかすると、同じシリーズのドライと缶詰だが、ドライが合わない可能性もあるかもしれない、とのこと。

【“血液検査(含血球計算)”の続きを読む】

犬の散歩



すっごいわかるなー。たしかに、人の犬を勝手に触ってくるバカ多すぎ。頭おかしいんじゃないかと思う。人んちの犬を小汚い手で勝手に触るんじゃねーよ!ボケ!
松嶋の言うように、プードルの毛って気持ちいいからさわりたくなる心理もわからんでもない。だったら「触ってもいいですか?」って聞くとかさー、あると思うんだよね。そんでね、許可してもらえなきゃ、きっぱり諦めるもんだよ。
(え)

FC2Ad

相続