プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 3歳

チューイの誕生日チューイ3歳の誕生日。
ほんとは昨日だったんでいちんち遅れだが。


【“祝 3歳”の続きを読む】
スポンサーサイト

戦場で出会った子犬の物語

ジェイ・コペルマン (著)
メリンダ・ロス (著)
栗原 百代 (翻訳)

商品詳細を見る

「From Baghdad, With Love」の邦訳版。アメリカの海兵隊員が、イラクの戦場で子犬を保護。派兵先で犬を飼うことは軍規で禁じられていて、アメリカに連れ帰る事も許されず殺処分しなければいけません。しかし実際には多くの保護犬が渡米しています。コペルマン大佐のラヴァもその1匹。しかし、コペルマン自ら連れ帰ることはできず、メールで連絡をとりあって多くの人の協力による作戦が描かれています。ラヴァと別れて2ヶ月後、マスコミが注視する中、カリフォルニアの地で再会することができたのです。土地勘がわかりにくいので地図をつけてほしかった(え)

【“戦場で出会った子犬の物語”の続きを読む】

A Matter of Loaf and Death

A Matter of Loaf and Deat
「ウォレスとグルミット」の新作は、BBC ONEでOAされるクリスマス特番。プーちゃんが登場するお話らしいです。

カレンダー

2009年のカレンダーです。その名も「トーイ・プードル」
ええのか?トーイで。
(え)

犬を助けるのは犬

高速で車に轢かれ傷ついた犬を助けたのは犬でした。
(え)

昼下りの情事(1957)

Love in the Afternoon/134分/アライド・アーチスツ映画
監督:ビリー・ワイルダー 出演:オードリ・ヘプバーン、クラーク・ゲーブル、モーリス・シュヴァリエ

女学生と富豪のオッサンのラブコメです。オープニング・タイトルのパリのスケッチでプードルが登場します。見終わった後は無意識に「魅惑のワルツ」を口ずさんでいるでしょう。池田昌子と黒沢良の吹替えが収録されてないのは残念です(え)


【“昼下りの情事(1957)”の続きを読む】

Holiday Movie




FC2Ad

相続

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。