プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

点滴を待つ

チューイ診療台の上で点滴の準備を待つチューイ。
(え)

Marley & Me (2008)

081123a.jpg

以前、ティーザーを紹介した「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」の映画版の予告編です。自殺未遂後のオーウェン・ウィルソンとブラピと離婚後のジェニファー・アニストンが共演。子育ての練習に飼い始めたやんちゃなラブラドール・レトリーバーとの悪戦苦闘を描く感動作。2008年12月25日に北米で公開されます。日本公開は来年です。実際のマーリーは「Last Home Run」という映画にマーリーという役名で出演してて、演技なのかマジなのか、やんちゃぶりを発揮しています。
(え)

Hotel For Dogs (2008)

081123b.jpg

児童書が原作の映画化「Hotel For Dogs」の予告編です。ペットを飼うことを禁止されている2人の孤児が、廃業したホテルでたくさんの野良犬を飼育する物語。子供が親に隠れて犬を飼う話は珍しくないけど、多頭飼いってどうよ?北米で2009年1月に公開されますが、日本公開は未定です。

公式サイトの「POST YOUR PUP!」では、自分の犬の写真を登録できるグリーティングサービスがありました。チューイも登録しましたよ。
(え)

1111

取扱いチューイ

取扱いチューイなBRUN 7日目

とうとう、通いでのお留守番最後の日。

始めの頃の様な歓迎の儀式は、もうなく、淡々とお出迎えしてくれるブラン。
あれえ!?
朝ゴハンにほとんど口を付けていない…。
しかも、悪かった右後ろ脚の状態が、良くない。
かろうじて脚を床につけてはいるものの、体重を全く乗せていない。

夕方になり、お昼も食べてないし、小腹も減ったのでチューイの散歩がてら、1Fがカフェ、上がPhotoギャラリー&スタジオという、nipapoでササッとお茶。

戻ってから、チューイに夕ゴハンをあげていたら、ブランは興味津々。朝ゴハン残したクセに。
その後すぐにブランの散歩へ。
脚の調子が悪そうなので、少し短めの散歩。
朝、食べてないのでうんこっこは量少なめ。でも柔らかめ。
ここのところ、ずっとそうだ。

家へ帰り、ブランの晩ゴハン。さっさと完食。

最後に顔をブラッシングして、目ヤニをとって、明日、ママンと可愛い顔で会えるようにした。

帰り支度をしようと、ずっとチューイ用に借りていた、ブランがパピーの頃の折り畳める布製の簡易クレートを、リビングから荷物室へ運んでいたら、遅くに帰るはずの義兄が帰ってきた。
ブランが心配で早めに帰宅したそうだ。
親心やねえ。
今日1日のこと、全体を通してのことを報告して、少し話して今回のミッションは終了した。

取扱いチューイなBRUN 6日目

やっと日記が追いついた。
今日は区役所、ワシとチューイが病院へ行ってからなので、13時頃の到着。

また朝ゴハン残してた。
今日は少し早めにブランにオヤツのヨーグルトあげて、チューイを交代させて、TARUM 駒沢店へ。
代々木より落ち着いていて親しみやすそうな、いいカンジ。
客がだーれもおらん中で、1人ポツーンとケーキセット(駒沢店にはセットがある!!)を食べる鬼教官。

途中、寒桜が咲いているのを発見。
ちょっとイイ気分。
チューイに水を飲ませたり、5分位インターバルを与えてから、ブランと交代。

散歩を終え、夜のゴハンも数粒残すかと思いきや、完食。
今日の夕の散歩時のうんこっこはやっぱり柔くて、2色のマーブルになっていた。

明日は最終日だ。

昨日アップしたつもりがチェックを付け間違えたらしく、ブログに反映されていなかったのに気がついたのは、木曜の深夜。
姉はもう、上空9000kmだよ!(鬼)

取扱いチューイなBRUN 5日目

サボってたブラン日記、10月30日のぶん。

今日は緊急事態の日。
来週の予定だった、大学病院の脳外科の予約が担当医が2週に渡り出張ということで、急遽前倒しになったのだ。
混んでいることを見越して早めに行ったのに、そこで予約票を再発行なんかされて、ワシ、受付番号1千番台だったのに、受付グダグダで受付番号3千番台の人の後になってやがった。

診察終えて、ブランの元へ。
電車を乗換える途中で、相方(え)がハロウィーン生まれなので、ケーキとお菓子をゲット。

ブラン、朝食がカップに半分くらい残してた。
あんなに食いしん坊なのにゴハンを残すなんて…。
とりあえず、フードは半日以上経っただろうし捨てて、オヤツのヨーグルトを少し与えた。
食べた。
少しムラ食いしてるのか、フードを切り替えたから、自分で調節してるのか。

散歩も順調。
脚も、変なグニグニした歩き方をしなくなった。
夜のゴハンは勢い良く完食。

今日は病院から直行したので、チューイは同伴していない。
にもかかわらず、ブランはリビングにおいてあるチューイ用クレートをしきりにクンクンしたり、のぞいたりしていた。(鬼)

BRUN
もうゴハンないの?と寂しそうなひとみで見つめる

取扱いチューイなBRUN 4日目

ちょっとサボってたブラン日記。
ちょっとさかのぼって10月30日のぶん。

チューイ同伴でいつも通り時間が過ぎて行った。
散歩も順調で、ブランの脚は随分よくなったように思う。
夜7時も過ぎたし、さて、ゴハンあげて帰る準備でも…と思ったら、ブランが全くフードに口をつけない、興味を示さない。
帰り支度をするワシの後をストーキングしたり、チューイが入っているクレートをクンクンしたり、落ち着かない様子。
数粒手で持って与えてみても、食べない。
しょうがないので、床やソファでゴロゴロしたり、遊んだりしてみても、一向にゴハンに見向きもしない。
食いしん坊ブランが食べ物に興味を示さないなんて!
アンビリバボー!

やがて義兄が帰ってきて、手で与えるとボリボリ食べ、器からも食べ始めた。
やっぱり、家族が一番なのね。
昼間は昼寝ババア(ワシ)、夜は義兄と、人も入れ替わり立ち代わりだから、ブランも落ち着かないのかもしれない。(鬼)

BRUN
今日もひたすら寝る

FC2Ad

相続