fc2ブログ

プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

通院再開8日目  続く急患

がんばって左手と右手の薬指だけで日記を書いてみる。
箸が持てない不自由な日々。
タイプミスが多いのは、どうぞごかんべんを。

チューイ今日もオネショ。
でもなんだかいつもより量が少ないゾ!
夜間尿が改善されてきたのかな。
少し前までは無臭だった匂いも、少しずつ香ばしくなってきたような気がする。

午後、チューイを連れて病院へ。
今日はいつものパターンを崩すため、チューイだけ先に診察室へ入れて、皮下点滴の針を挿し終わってから、ワシを中へ呼んでもらった。
昨日から抱っこ型の保定に変えたせいもあって、おとなしかったそうだ。
ワシと話していた獣医師がドアを見ながら、もっすご驚いていた。
何事かと思ってみたら、相方(え)がドアの小窓から覗いていた。
仕事が忙しく、手が離せないのに、わざわざ来てくれたのだ。
うれしかった。
(一瞬、変な覗きの人だと思ったのはナイショ)

昨日のうんこっこは数日ぶりに出たわりには量もすくなく水分も多かった。
腸の水分吸収が機能していない。
消化器系がまだ正常に機能していないのだ。
獣医師と相談して、嘔吐、下痢はないことに加え、体重も増えていないので、食事量の増やし方を少し多めにする事にした。
1日の食事回数が6回なので、これ以上増やせないからだ。

帰り際、待合室で同じしつけ教室に通っていた方とばったり。
同じクラスではなかったけど、面識はあったので、思わずびっくり。

今日も寄り道。チューイの足取りも軽やか。どこに寄るか気付いているのかな?
ほめるちゃんのママさんのお言葉に甘えて、お宅にお邪魔。ほめるちゃんと激しく遊び、しつこくつきまとってきた。
皮下点滴の後にはイイコトがあると結びつけばいいのだが。

今日のチューイ
元気:有り
食欲:有り
嘔吐:無し
排便:無し
排尿:多尿ぎみ
皮下点滴:100cc
体重:3.20kg
体温:38.0℃


【“通院再開8日目  続く急患”の続きを読む】