プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer



Birdie-NaNa

ドッグカフェ桜見物の帰りに、新しくできたドッグカフェで遅~いランチ。

【“Birdie-NaNa”の続きを読む】

桜見物

桜バスに乗って、桜を見にいった。

チューイほぉ~、見事ですなあ~。桜を見上げるチューイたん。

チューイ満開のサクラにうっとりのチューイたん。


【“桜見物”の続きを読む】

食欲不振のその後

なかなか食が進まなかったチューイ。
元気はあり、時間をかけて完食、ってことは単なるワガママ?

とりあえず、体重ものっていたので、食事の回数を1日3回から2回へ。
1日の総量も減らして様子をみてみた。
お腹が空けば食べ物のありがたみが分かるだろう。

週末、胆汁に混じって青い吐瀉物を吐いた。何か誤飲していたのか?
青い印刷物とか…
その後は落ち着いたようで、出された食事はすぐに食べるようになった。

オウムかよ?

チューイDVDを見ている鬼教官の肩に、何かとまっとった。オウムというより犬っぽいぞ、あ、チューイだ!

チューイ鬼教官の姿勢でチューイのポーズも変わる。
(え)

食欲不振

チューイがゴハンをなかなか食わない。腹減っとるはずなのに、食わない。食わせても「まずっ!」って感じではきだす。結局食うけど、体調が悪いのか、単なるわがままなのか。
(え)

ハードスケジュール

西荻の病院で検査。血液生化学と全血球計算。
そのあと、新宿でトリミング。
(え)

パークハイアットのデリ

チューイ久々にパークのデリに行ってきた。混んどったし、時間的に日陰で寒くなったし。長くはおれんかった。「水ください」って言うと、「ワンちゃんのですか?」って聞かれる。人間用とチューイ用、両方もらった。

【“パークハイアットのデリ”の続きを読む】

行動制限

チューイ最近トイレをはずす、というか、人間のフトンや毛布の上でおしっこしたりするので自由度を制限することにした。

FC2Ad

相続

