プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

誕生日

チューイの誕生日チューイ2歳の誕生日。
おめでとう!
ジャーン、ケーキだ!

チューイの誕生日でも、ケーキを食うのは人間で、
チューイは見るだけ。

【“誕生日”の続きを読む】

国内線に犬を乗せる覚悟

航空機マニアの視点 その2です。
いえ、シリーズ化するつもりはありませんけどね。

年の瀬も押し迫ってきましたね。
犬も家族だし、一緒に帰省や旅行へ行く方も多い事でしょう。
夏場の飛行機は危険だけど、冬は大丈夫なんて勘違いしていませんか?

040317.jpg危険なのは夏の熱さではなく、室内外との温度差です。
当然、冬も室内外の温度差は夏と同様、またはそれ以上にあります。

しかも冬は風が起こりやすい季節でもあります。
事実ワシは真冬の羽田空港の滑走路脇で、あまりの強風で歩けなかった事がありました。
風が強すぎて足を前に出す事ができないのです。
バッグは旗のようになびいていました。
これにはメリーポピンズも真っ青なことでしょう。
ワシは体温を奪われ(しかも息できない)、本気で顔が真っ青になりました。

前置きが長くなってしまいました。
さて、今日の本題。


【“国内線に犬を乗せる覚悟”の続きを読む】

フォト・コンテスト

チューイしつけ方教室のクリスマスパーティーで投票が行われたクリスマス・フォト・コンテスト、チューイの写真は2位でした。

でも1位に選ばれたのがスタッフだったため辞退したので、繰り上げで1位になっちゃいマシタ。

その写真がこの、サンタバージョンのカーネル・サンダースに抱っこされるチューイです。カーネルの表情はひきつってますが。

クリスマチューイ

チューイクリスマスっぽい写真をと、オペラのツリーをバックに撮影。
サクの内側だったので、この後警備員に注意され撤収。

【“クリスマチューイ”の続きを読む】

ハウスクリーニング

ハウスクリーニングハウスクリーニングが来た。
チューイはクレートに入れてベランダに出しておこうと思っていたら、親切なご近所さま(チューイと同じ誕生日のポメラニアンちゃんがいらっしゃる)がチューイを預かってくれることになった。

午前中、ハウスクリーニングがやってきて、午後は13:00からマンションが断水の予定だったので、それまでには終わるということだった。

【“ハウスクリーニング”の続きを読む】

トリミング 輪ゴム犬?

チューイ"月曜日、チューイをトリミング出し。
今は毛を伸ばしている最中で、どうしても太って見えるのでベルトを作ってもらいました。
ベルトを初めて見る相方(え)は「輪ゴムでまとめてるみたい…」と。

着々と目標のカットに近づいて来ています。
顔バリはトップの長さが足りないことから今回も見送り。

チューイ ほいくえんデビューす

チューイも2才になることだし、そろそろほいくえんへ。
って、犬の2才は人間の年齢で言うと24才。いい大人です。

チューイが通っていたしつけ教室では犬のほいくえんもやっていて、そこではパピーだけでなく、成犬のデイケアも行っています。

諸般の事情により、先週の金曜日にチューイを初めてデイケアへ預けました。

12日、水曜日に受けた健康診断は、ほいくえんへ入園する為の指定健康診断だったのでした。

ほいくえんの園長先生はチューイがパピークラス、初級クラスとお世話になったインストラクターで、チューイが大好きな方です。
ワシもチューイもよく知っているので、安心して預けることができます。
チューイは、大好きなインストラクターにお会いできて、じたんだ踏んで喜んでいたようです。

初日に、通園バッグとダイアリーファイルを頂きました。
これからは、たまーに(含み笑)通園バッグにお弁当、おやつ、おもちゃ、コングを入れて通うことになりそうです。

今日のショック

チューイの健康診断にかかりつけの獣医師のもとへ。
今日の検査項目はとても細かく、厳しいものだった。


【“今日のショック”の続きを読む】

血豆モドキ その後

血豆モドキのかさぶたは、いつの間にやら、あらかたなくなっていました。

チューイの奇跡 ふたたび

土曜日、今年最後のわんわんパークへ行ってきました。
先週の奇跡はふたたび起こるのか!?またまた大嫌いなアジリティにチャレンジしました。


【“チューイの奇跡 ふたたび”の続きを読む】

FC2Ad

相続