プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

血豆の正体

場所が場所だけに、気になって行ってきました、動物病院。
チューイの大事なトコ付近にできていたモノ、その正体は血豆ではありませんでした。

ちょっとした炎症で、そのうちカサブタ状になってとれる。とのことでしたが、患部が一カ所だけで、周囲も赤く腫れていないので、放置して様子をみることに。

犬にも血豆?

071126.jpg

チューイの大事なトコ付近に血豆らしきモノが…。
これは一体ナニ?
病院行くべきか…。

チューイの奇跡

土曜日、わんわんパークへ行ってきました。
いつもは他の飼い主さんに飛びついてセクハラしてばかりのイタリア男チューイが、大嫌いなアジリティにチャレンジしました。


【“チューイの奇跡”の続きを読む】

戦場の犬たち―母さん、ボクも帰りたかった

戦場にいるのは軍用犬だけではありません。
マスコット犬、士官や兵士の愛犬、戦場となった土地に住んでいた犬。
様々な犬達がいます。

この本には1910年~1968年の戦場での写真がまとめられています。
ワーキングドッグがメインではありませんので、軍用犬が働いている写真は、あまり掲載されていません。

写真を眺めるだけでなく、まえがきやコメントから、その背景を読み取ったり、「軍用犬」やその歴史を知るきっかけになればと思います。

戦場の犬たち―母さん、ボクも帰りたかった (ワールド・ムック (586))戦場の犬たち―母さん、ボクも帰りたかった (ワールド・ムック (586))
(2006/01)
河村 喜代子

商品詳細を見る

チューイ危機一髪

随分前のことですが、夜9時頃、チューイの散歩へ出かけたときのことです。
大きな道路の交差点で、信号待ち。
チューイはヒールポジション(ワシの左側)で、オスワリしていました。

【“チューイ危機一髪”の続きを読む】

チューイのおやつ

最近のチューイのお気に入りのオヤツは、森永の手作りカップケーキ。
かなり食いつきがいい。

チューイのおやつ

水を加えて添付の紙カップに流し込み、レンジでチンするお手軽手作り。

チューイのおやつ


【“チューイのおやつ”の続きを読む】

USB

USBのチューイチューイが入ってるのは、新しく買ったDOG BAG USB

USBつっても[Universal Serial Bus]でなく、[Universal Sport Bag]のこと。イタリアのegr社製小型犬用多用途キャリーバッグ。うちの場合は電車での移動用によさげ。クレートだと持ち歩きにくいでしょ。これなら楽ちん。

アクセサリもいろいろあって、レインカバーが欲しかったが新バージョンが出るってことでそれを待つことにした。
(え)


【“USB”の続きを読む】

FC2Ad

相続