プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

再び代々木公園

チューイ"

昨日は混んでいてパスしたドッグランへ。
空いている時間帯をねらったので、小型犬エリアは、ワシとチューイだけの貸し切りだった。
(フリーエリアと中央広場にはチラホラといた)

貸し切りがゆえにチューイの遊び相手はワシ。
チューイと追いかけっこしたり、隠れんぼしたり。
ワシはすっかり疲れクタクタ&足元はドロドロ。


【“再び代々木公園”の続きを読む】

代々木公園


代々木公園のアースガーデン秋へ。ドッグランは混んでたんでパス。
(え)

チューイ"

【“代々木公園”の続きを読む】

犬の名前ランキング2007

ペット保険最大手のアニコムが、今年9月までの1年間に生まれた犬に付けられた名前のランキングを発表した。

1位はチョコ、2位はマロン、オスにもメスにも人気の名前で、いかにも多そうだけど食い物じゃん。以下モモ、ソラ、ハナ、ココ、ショコラ、サクラ、ナナ、モカ。男女別は以下のサイト参照。
(え)

雲(1)

チューイ"
あ、この雲は…

【“雲(1)”の続きを読む】

犬&猫


ミアキスからイヌとネコに別れて進化した理由、家畜化によって生まれた習性と残された野性など。イヌやネコが草を食べるわけ、ネコのヒゲの役割、イヌが早食いのわけ、イヌがしゃがんでおしっこするわけ、三毛猫にオスがいないわけ、体毛が白いとおとなしいわけ、イヌをなでる効果など、いろいろタメになった。

【“犬&猫”の続きを読む】

新しいベッド


チューイ"チューイ"

いただきもののベッド。チューイにはゆとりのサイズ。いい感じで収まるのでお気に入りのようだ。
(え)

こっちですよ

チューイ"チューイのおまわりさん、その2。
(え)

スッキリ!!


「スッキリ!!殺処分」って何だろう?って思ったら、日テレの「スッキリ!!」って情報番組の特集が「殺処分」だった。殺処分でスッキリしちゃシャレにならん…


【“スッキリ!!”の続きを読む】

久々の屋上

チューイ"久々に屋上へ。狂ったように走りまくった後のチューイ。
(え)

あっちですよ

チューイ"チューイのおまわりさん。
(え)

ヘンな寝方

チューイ"目が覚めたら身体痛いと思うわ。
(え)

クリッカー基礎クラス 4回目

怪しい棒前回のクラスから4週間ぶりのクリッカークラス。
最終回を有終の美で飾れるのか?練習の成果は如何に!?

てか、4週間はあきすぎ。
しかも、ほふく前進を課題に選んだものの、ほふく前進の定義が分からず迷走しまくるワシ。
夏休みの宿題が終わっていない子供の気分を満喫。

行きたくないよー(号泣)!と思ったものの、しつけ教室は分からない・できないから行くトコロ。
開き直ってクラスへ参加。
今回もご近所様のお車に便乗させていただいた。

【“クリッカー基礎クラス 4回目”の続きを読む】

FC2Ad

相続