プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

チューイのカレンダー

脳内メーカーで新しくカレンダーなるものができていた。
さっそくやってみた。

チューイのカレンダー

カレンダーメーカー

【“チューイのカレンダー”の続きを読む】

マジカーペット

070928.jpgチューイもマジでお気に入りのマジカーペット。洗えるペットシーツ。(え)

今日も走り続ける

チューイ走るチューイの日めくりを作った。左カラム、プロフィールの下に設置。ビデオをシーケンスで書き出して、必要なフレームだけ抽出。Photoshopでトリミング&リサイズしたのをFlashに読み込んでビットマップアニメにした。パフォーマンスはいいはずなんだけど、右に時計があるぶんちょっと遅い。これもFlash 8で書き出してるんで、Flash Playerが8以上じゃないと日付は表示されません。ちょっとした仕掛けアリ。左の画像がヒント。
(え)

チューイが時計になった

チューイブログパーツってほどじゃないけど、右カラムに設置してあったチューイのSWFを時計にしてみました。分針には赤コング、時針には青コング、バックにはエブリベッド。
書き出しはFlash 8なので、7以前のFlash Playerだと針が表示されないはずです。つまり時計になる前とおんなじ。ロールオーバーで1アクションあるよ。
(え)

動物の飼い方って?

チューイ知っているようで知らないコンパニオンアニマル達のこと。
動物を擬人化しずぎて、正しい判断ができない飼い主。
狂信的に偏った思考で飼育する飼い主。

不幸な動物が少しでも減る指針となりますように。

動物の飼い方でもガイドライン、環境省が来年度から策定へ

 環境省は来年度から、ペットや家畜の適切な飼い方、病気の見分け方などを網羅したガイドライン(指針)の策定に乗り出すことを決めた。

 欧米で広がる「動物の福祉向上」の視点を日本でも普及させる狙いがある。ペットショップのほか、一般家庭でも飼育の目安に活用してもらう考えだ。

 指針策定に当たり、環境省はまず、ペットフードに含まれる成分、ペットショップなどにおける、犬や猫の飼育環境、販売・輸送の実態、病気の有無などの調査を実施する。調査は、ペットだけでなく、家畜動物であるニワトリやウシ、ブタなども対象。

 こうした実態調査をもとに、専門家による研究会を設置し、2009年度中に、ペット・動物の飼い方に関する指針をまとめる予定だ。

 欧米では、最近、中国産のペットフードによりペットが死ぬ事故が相次いで発生。安全なエサの提供と合わせて、適切な飼育スペースの確保などを定めた法整備の議論が活発化している。国内では、動物愛護法により、動物虐待に対する罰則が設けられているが、動物が健康を維持するためのエサの与え方などに関する指針は、これまで策定されていなかった。

(2007年9月18日3時3分 読売新聞)


YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070918i401.htm

プーちゃんバス

プードルバス首都高の渋滞の中にプーちゃんのバス発見!調べたら、東栄観光バスだった。
(え)

トリミング

チューイきのー小田急でトリミングしてきた。
今回のオーダーはテリアカット。
しっぽとまゆげが特徴。

チューイチューイ

【“トリミング”の続きを読む】

violette

violette

今日も代々木。昨夜は事務所が閉まってたんで、今日は午前中から。ついでにフォカッチャランチ。食ってたら雨降ってきたー。
(え)

代々木に始まり、代々木に終わる

今日は朝・夜と2度も代々木公園へ。

朝は姉夫婦&ブランと一緒にドッグランへ。
柵付近で偶然にもクリッカークラスで一緒のコッカーちゃんご一家に遭遇。
簡単に挨拶を済ませ、チューイは小型犬エリア、ブランはフリーエリアへ。
ブランはドッグランでは初のノーリード。

【“代々木に始まり、代々木に終わる”の続きを読む】

ドッグ・ショウ!(2000)

Best in Show/90分/ワーナー映画
監督:クリストファー・ゲスト 出演:クリストファー・ゲスト、ユージン・レヴィ、キャサリン・オハラ、パーカー・ポージー、ルイス・アークエット、マイケル・ヒッチコック

監督・脚本・主演はSNL出身のクリストファー・ゲスト。ドッグショーに出場する5組を中心としたフェイクメンタリーで、ストーリーはない。アメリカでは優れたコメディとして高い評価だったが、吹替えで見ても大して面白くない。ただ、本場のドッグショーってどんなもんかがわかる。登場する5組の犬はワイマラナー、ブラッドハウンド、ノーリッチ・テリア、シーズー、スタンダード・プードルで、演じるのはいずれも本物のショードッグでCh。しかしスタンダード・プードルのオーナーは、プードルが優勝しないというストーリーに撮影途中で気付いて降板。急遽代役を立てて殆どの撮影を行った。DVDの特典に収録された削除シーンは30分もある。(え)


【“ドッグ・ショウ!(2000)”の続きを読む】

惑星「犬」。(2003)

Good Boy!/87分/MGM映画
監督:ジョン・ホフマン 声:マシュー・ブロデリック、デルタ・バーク、チーチ・マリン、ブリタニー・マーフィ、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、カール・ライナー

日本劇場未公開のコメディ。邦題がバカすぎるが、犬は元々エイリアンだったって話。宇宙から飛来したボーダー・テリアのハブルが、ペットに成り下がった地球の犬(スタンダード・プードル、バーニーズ・マウンテンドッグ、イタリアン・グレイハウンド、ボクサー)を教育する。やがて母星からグレート・デンとチャイニーズ・クレステッド・ドッグも到着。つまらん映画だが、犬達の演技は見応えある。画面には映っていないトレーナーの存在を想像しよう(特典のメイキングで見られる)。また、犬達が話す時はマズルをCGIで置き換えてるんだが、自然に見える。DVDの特典映像では犬のトレーナーが登場し、トレーニング法を伝授してくれる。(え)


【“惑星「犬」。(2003)”の続きを読む】

獣医衛生の扉

東京都福祉保健局のサイトにあった


獣医衛生の扉 動物行政に関するページより。

イヌの甦生術

アニマルプラネットを見ていたらイヌの甦生術をやってた。
家に帰って来てイヌの呼吸が止まっていたら、さぞかし驚くことだろう。
寝ているもんだと思い込んだりして。

【“イヌの甦生術”の続きを読む】

クリッカー基礎クラス 3回目

070901.jpgイヌの誕生日が同じな、ご近所様がワシらの前の時間帯でレッスンとのことで、お車に便乗させていただいた。
とってもラッキー。

さい先のよいスタートを切ったクリッカー基礎クラス 3回目。
1週間かけて分析したトリーツにチューイは食らいつくのか!?
果たして、また楽しいレッスンのひと時をすごせるのか!?

【“クリッカー基礎クラス 3回目”の続きを読む】

子犬しつけ王


「待て」の連呼から飛び降りるまで、アクションカット風なんだけど、よく見ると別カットをつないでるので、少なくとも2テイクある。もしかして、負け役を演じさせられたのかも。

FC2Ad

相続