プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer



ペットも家族ですバトン

マイミクひだまりさんからの飼ってる自慢のペットを紹介しちゃうバトンです!
ものすごーく遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
えー。今更ぁ?もういいよぉー。なんて言わないで下さい(号泣)
それではさっそく。

チューイ チューイ

【“ペットも家族ですバトン ”の続きを読む】

トリミング

いつもお世話になっている新宿小田急 Dogs & Cats さん。
チューイはトリマーの宇都宮さんが大好き。
(チューイが好きな人ベスト5には入っている)

今回は念願の顔バリを入れたかったのだが、耳毛は短くてもサマーマイアミにできるが、トップの毛が短くてバランスが取りにくいそうで、今回も顔バリは断念。サマーマイアミもどきに。

トリミングルームはガラス張りで見学できるので、チューイの様子を観察。
やっぱり爪切りと鉗子での耳毛抜きをイヤがっていた。

パピーの頃は爪切っている間は寝るくらいだったのに、だんだん爪切りが嫌いになってきている。
今月は爪切りの脱感作強化月間に決定。

踊るチューイたん

アニウェル ニュートリションケア

チューイの新しいフードはペットウェルシス(デビフ)から発売されているアニウェルのニュートリションケア。
以前、デビフの方にチューイの軟便を相談したときにオススメされたもの。
確か、丸大食品からデビフが買った会社だったような。←うろ覚え

 
<ペットコミュ
2,888円 税込・送料別


【“アニウェル ニュートリションケア”の続きを読む】

パピーシッター 7日目 最終日

今夜でブランのパピーシッターも終わり。
朝一でブランのしつけ教室があるため、姉夫婦とブランはいつもよりちょっと早起きでおでかけ。ワシはいつもより大幅にお寝坊。

夕方のチューイの散歩時、クレープ食べようと深沢不動近くのLe Cafe Lumiere (ル カフェ ルミエール)へ行ってみたが今日もお店は閉まっていた。
今週2、3度覗いてみていつも営業していなかった。閉店しちゃったのかな?
今日は特に事件もなく1日が過ぎた。

夜、食事をして初台へ送ってもらう。
ブランはお散歩でスイッチが入る以外はとってもイイコだった。

自宅以外ではオシッコをガマンしちゃうチューイは今週は極端に回数が少なかった。
聖地へ帰って安心したのか、スグにしてた。

パピーシッター 6日目

今日はブランのお散歩はナシ。
チューイのしつけ教室へ出席するため一時帰宅。
朝、チューイとブランと共に初台まで送ってもらう。
ステップアップクラス最終回にひきつづき、今期最後のわんわんパークへ参加し、聖地へ帰宅。
帰宅後ブランとチューイをそれぞれマンション屋上で放して遊ばせた。
子馬のようにピョンピョン走り回るブラン。走り方がまだまだパピーでカワイイ。
そして、2頭とも草を食べてた。

屋上から帰ってブランにご飯をあげた後、2人と2匹ともぐったり疲れてひと眠り。
ブランはチューイのケージを一時的にブラン仕様にした。
これから迎えに行くと姉から電話があり、目を覚ます。

晩ご飯はチューイだけ同伴で桜新町のトミ田ヤ。
姉夫婦に今日の写真やムービーを見せた。
食事中、チューイはステップアップクラスで特訓したかいがあって、イスの下で大人しくフセをしていた。

パピーシッター 5日目

散歩中、ブランのスイッチが入る兆しを察知できるようになってきた。
アイコンタクトとは違う、こちらの目をねめるように覗き込みつつ回り込んでくる。
そうなったとき、つかさず気をそらすとスイッチは入らない。
タイミングが遅れてスイッチが入ってしまったら、リードを踏んでホールドで回避。
てか、大型犬大変。ワシには絶対ムリ。

そんなことより、今日は姉を送り出してイヌ2頭をシャンプー。
まずはブランから。
シャンプーは「殺されない」と認識しているらしく、1人でも洗えた。
問題はドライヤー。モーレツに反応して襲いかかってくる。

ピーナツバターペースト入りコングもタイヤバイターもすぐに食べ終えてドライヤーに戦いを挑んでくる。一人でこの幼獣を押さえ込むなんてムリ。
チューイを先に洗ってドライを見せてからブランを洗った方が良かったかな。

続いてチューイ。
やっぱりシャンプー中に居眠りして船をこいでいた。

今日の事件は、朝出勤前にスーツに着替えリビングへやってきた義兄に大コーフンで飛びつくチューイ。なんと、義兄にウレションをかけてしまったのだ。Yシャツとズボンがべっとり。
昨日に引き続きごめんなさい。

FC2Ad

相続

