プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

パピーシッター 4日目

毎日のメインイベント、単独のブランの散歩も少しづつ慣れて来た。

チューイはますますクレート入りブランに慣れて、ブランの目の前でオモチャを振り回して見せつけるように遊んでいた。ちょっとヤなヤツ。

今日も事件が。昨日届いたおニューのリビング周りの敷物にチューイがウレションをしてしまったこと。
今朝おろして、数分で洗うハメになったのでした。
うわー。ごめんなさいー。

パピーシッター 3日目

1日の最大のイベントになっている単独でのブランの散歩。
マルサンがいるから大丈夫だとタカをくくっていたら、マルサンを出すタイミングが遅いとスイッチが入ってしまう。

チューイはブランがクレートの中にいるときは襲ってこないと理解したらしく、行動がだんだんエスカレーションしてきた。
ブランがクレートで休んでいる前で遊びに誘うポーズをとっては近づいたり、離れたりを繰り返していた。ブランをフリーにすると逃げ回るくせに!

今日は事件が。
チューイは義兄が大好き。しっぽフリフリ大コーフン。
夜、義兄が帰ってきてソファに座ると、チューイは義兄の口元めがけてピョンピョンし始めた。
ヒゲを抜かれまいと義兄が頭を後ろへ引いたところ、丁度、窓枠の3cmくらいの横板の出っ張りに頭を直撃。家が振動するくらいの勢いでゴツン!義兄はあまりの痛さにしばらく固まっていました。
ごめんなさいいぃぃぃ。

パピーシッター 2日目

ブランはチューイのオモチャが大好き。
チューイもブランのオモチャが大好き。2頭とも子供みたいに他人のものを欲しがる。

今日のお散歩はブランがミョーに気に入っているチューイのオモチャ、マルサンを持参した。
スイッチが入る前にマルサンをくわえさせてしまえば、吠えたり咬んだりできないハズだ!
マルサンが出現するとすっかり気を取られるブラン。作戦成功。

ブランのことがニガテなチューイ。
加えて、生後5ヶ月で参加したパピーパーティでラブラドールのパピーにしつこく襲われてから大型犬もニガテ。
今回はチューイを大きな犬に慣らすいい機会なのだけど、少しは慣れたのかな。ブランが眠っているクレートの掛け布をめくってクンクンしてた。 

パピーシッター 1日目

夕方、初めて単独でブランのお散歩で姉から聞いていたブランのスイッチが入った状態を目の当たりにした。
まだ生後5ヶ月のパピーといっても体重15kgある。スイッチが入るともう大変。
スイッチが入ると唸る、吠える、足を咬もうとする。

吠え声は大きく、パンチ力も強い。甘噛みに至っては相当痛い。
トイとはパワーが違う。こりゃ大変だわ。
今日はなんとかこなしたが、心配は大きく膨らんだ。

パピーシッター 前夜

今日から1週間、ブランのパピーシッターとして姉宅へチューイと一緒に泊まり込み。
夕方17:00頃義兄が迎えに来てくれて、チューイと沢山の犬グッズと共に向かう。

一週間、どうなることやら、期待に不安に胸が一杯。
余裕ができたら駒沢公園通りがスグ近くなので、 カフェめぐりでもしよう。

当のブランはワシのことをシャンプーババァとして覚えているらしい様子。
そんな名前の妖怪がいたような。

そして、長期間神を一人にするのは、去年ワシが旅行へ行って以来。
実はこっちの方が心配…

屋上プレイ

070523a.jpg070523.jpg
う~ん、今日は暑いね~

070523b.jpg
それでも走る

【“屋上プレイ”の続きを読む】

でかいのとちっさいの

ビジーバディ
ビジーバディ、チューイ用とブラン用

ナイラボーン
ナイラボーン、チューイ用とブラン用

【“でかいのとちっさいの”の続きを読む】

幡ヶ谷

Frittorise cafeもフォニックフープも開いてなかったんで、その中間にあるFrittoってイタリアンレストランへ行った。

Frittoチューイ
地下への階段を降りると、竹藪テラスがある。

【“幡ヶ谷”の続きを読む】

チューイと遊ぼう15

チューイ

まりたさんとばじーさんが遊びに来てくれたので、屋上で戯れた。犬っ走りも披露。
(え)

ジェントルリーダー

チューイ
お散歩してると、「何かついてますよ」と声をかけられたり、「それは何ですか?」って聞かれることがある。チューイのマズルに装着しているのはジェントルリーダー。チューイの興奮を抑えるためのもので、馬に装着する鼻革にあたるしつけ用具。

【“ジェントルリーダー”の続きを読む】

代々木公園ドッグラン

チューイ午前中に起きて、代々木公園ドッグランに向かったが、途中で雷雨になって撤退。昼飯後には晴れてきたんで、16時頃に再出撃。

まずは公園事務所で利用登録。2688番。

チューイチューイ
あったー!この扉の先は、緑の木々に囲まれた、広大なドッグラン。

【“代々木公園ドッグラン”の続きを読む】

ステップアップクラス5

しつけ教室ステップアップクラスの第5回目。
やっぱり場所がデパート屋上ということで気温が高くなくても日差しが強く、床のタイルが熱くなるので、チューイは集中力散漫、やる気なさそうな中をダラリとがんばってくれた。

ステップアップクラスには10項目の試験科目がある。残り3回ということで、新しいこともやりつつ、2項目の試験があった。
内容はマテの応用のうち簡単なものだったので、難なく合格。
最近、マテは日常生活の中で使っているので大分できるようになってきた。
残りは8項目だ。そのうちの1つは芸披露。これが最大の難関。

ペットスコープその後(2)

ペットスコープチューイ

やっとマイクロフィルムが届いた。封筒には2コ入っていた。同封の文書によると、米国での手違いがあったために、大幅に遅れたとのこと。そして、ペットスコープの販売とマイクロフィルム保証制度の受付は3月末で終了したとのこと。フィルムが2個なのは保証制度分と併せてってことだった。サイトがなくなってたのもそのためだったか。


【“ペットスコープその後(2)”の続きを読む】

ステップアップクラス4

しつけ教室ステップアップクラスの第4回目。
今回もジェントルリーダーと最強オヤツ&オモチャで挑む。
しかし、暑い。デパート屋上は28度にまで温度が上がって、床のタイルも熱々。
サマーカットにしたにもかかわらずチューイはバテバテ。
人間もバテバテ。

前回までに教わったことのおさらいも、一通りできるんだけど、チューイもハンドラーのワシも集中力が持たない。
次回までに暑さ対策も練らなければ。
とりあえず、人間用には帽子、イヌ用には凍らせたペットボトルかなあ。
クールバンダナとかっていいのかなあ。。。

プードル一家

姉夫婦&大小プードル達と両親の家へ行ってきました。
行ってから気付きましたが、来週は父の誕生日なのでした。
すっかり忘れて何も用意していなかったので、チューイでごまかしました。

ブランは体重12kgに成長していてまたまた大きくなっていました。
4月30日に行ってきた初トリミングでは凶暴ぶりを発揮して顔周りはノータッチだったそうな。
まあ、初トリミングだしね。

チューイと遊ぼう14

チューイ

夕方、あさってが結婚記念日のルーフスープの二人が遊びに来てくれはった。はしゃぎまくりのチューイ。
(え)

今日の屋上

チューイ

トリミング後の初屋上。
チューイチューイ

ジェントルが不満なチューイ。
(え)

トリミング

小金井にあるトリミングサロン「サクラペトロ」さんへ行ってきました。

チューイ4月だというのにチューイが暑がることが多いので、すっきりサマーマイアミ風にしていただきました。
そして、毛穴につまった汚れがごっぞり落ちるという噂のマイクロバブル温浴(しかも初回は無料!)に加えて泥パックにもトライ。

こちらのサロンでは、トリミングの様子をブログにアップして下さいます。
マイクロバブル温浴でどれ位チューイが汚れが浮き出たのかワクワクしながら、さっそく拝見してみました。

サクラペトロ:チューイくん トイプードル祭り


【“トリミング”の続きを読む】

FC2Ad

相続