プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

誕生日


チューイ誕生日チューイ誕生日

チューイ1歳の誕生日、おめでとー!


チューイ誕生日

ケーキは人間用なので、チューイは見るだけ。
(え)

高円寺へおでかけ

高円寺にある知人の会社に遊びに行った。
ネコ派な人たちばっかりで、動きが高速すぎるー!とか、落着きがないー!とか言われていた。

チューイは初めての場所にもかかわらず、チョコチョコ探検しては落ちていた食べ物やゴミをモグモグしていた。
大掃除の役には立ったのかな?

今日の屋上

チューイ

(え)

子猫と遊ぶ

チューイと子猫ルーフスープ宅へ。人間は野人夫妻のおいしい手料理、チューイは犬用ケーキをご馳走になった。

チューイ初めてのネコとの対面でどうなることかと不安だったが、一生懸命遊びに誘っていた。しかし、サツキはタワーから降りてこず、果敢に寄ってきたナツもチューイのチャカチャカした動きにシッポを太くして「シャー!」とか言っていた。


クリスマスパーティ

チューイ
しつけ教室のクリスマスパーティへ行ってきた。

チューイ
プロカメラマンによる撮影や犬を使ったじゃんけん、芸大会まであった。

【“クリスマスパーティ”の続きを読む】

今日の屋上

チューイ

走り回るチューイ。

チューイ

ブルブル!カーミングシグナル。
(え)

ハードル

チューイのハードルアジリティシリーズその2は、ハードル。コマンドは「ジャンプ」棒があるとチューイは怖がってしまうので、まずは棒のない状態からスタート。棒がなきゃいいんだよな。一番低いのはジャンプできるようになったが、一回脚をひっかけてからは、また怖がってダメ。
(え)


【“ハードル”の続きを読む】

タイヤ

チューイ

チューイのお気に入り、タイヤ。
(え)

タイヤバイター

チューイの部屋

チューイ

チューイはよく立ち上がって様子を伺っている。
(え)

今日の屋上

チューイ

屋上、いい天気~
(え)

体操

チューイチューイがハウスから出てくると、ストレッチをする。後ろ足を片方ずつ伸ばして、前脚を伸ばす。人間の腰痛体操に似ている。どこで覚えたんだか。


チューイ
あ、もしかして見られた?
(え)

トンネル

061214a.jpg

アマゾンからトンネルが届いた。わんわんパークでは怖がってくぐれなかったトンネル。恐怖を克服するために注文。さっそく遊んでみた!トンネルは人間がすっぽり入るサイズなのだ。

最近トンネルを恐がるようになっていたので、通り抜けができなくても、頭を入れることを目標にスタート。中にお気に入りのオモチャを置いて「探せ」コマンドで取りに行かせてみたら、オモチャのある辺りを外から掘って取り出そうとしていた。なんか違う。。。
気をとりなおして再チャレンジしたら、すんなり通り抜けた。

たっぷり遊んだら、その後はぐっすり。疲れた犬はいい犬とはよく言ったものだ。
さて、明日晴れたら環境をかえて屋上でチャレンジだ。

はじめてのアジリティー ドギートンネル はじめてのアジリティー ドギートンネル

ドギーマンハヤシ
この商品の詳細を見る

遊びにきて

チューイ

自分のエリアからこっちを除くチューイ。
(え)

肉球の手入れ?


チューイが自分の脚をペロペロしていた。
(え)

エブリベッド活用(6)

チューイ

おっきいエブリベッドでくつろぐチューイ。ちっさいエブリベッドはフジミと共におもちゃになってしまった。

チューイ

チューイ


【“エブリベッド活用(6)”の続きを読む】

水道コース

チューイ

たまには水道コースで散歩。フォニック・フープ行ってみたら閉まってた。
(え)

わんわんパーク3

チューイ今年最後のわんわんパークへ行った。さぶかった。同じしつけ教室にご近所がいるのは知っていたが、なんと家がとても近いことが判明。歩いて1分くらい。 しかも、飼い犬はチューイと誕生日が同じ。なんたる偶然。


チューイハードルコワ~イ、トンネルキラ~イ!

【“わんわんパーク3”の続きを読む】

トリミング


チューイチューイ

チューイをトリミングへ連れて行った。耳の調子が良くないので、風通しをよくしようと思って、耳周りをばっさり切ってもらった。そしたら、変なイキモノに仕上がってしまった。。。ごめんよチューイ。ワシが変なリクエストしたばっかりに(号泣)

FC2Ad

相続