プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

理想的

チューイ
チューイの耳の炎症の経過をみてもらいに動物病院へ。耳はだいぶよくなっていて、炎症は完全に治まっていて、外耳部分にはみみあかがついている部分が約1割とのこと。点耳薬をこっそり2倍つかったかいがあった!今日からは、1日2回の点耳薬を1日1回へ減らすとのこと。いつもここまでは順調で、この先ほぼ完治した時点で再発というのを繰り返している。今回は負けないぞ。

チューイの体型もチェックしてもらった。「筋肉が少な目なので、その分の体重をもう少し増やした方がいいですが、理想的です。」って言われた!うれしいー。

取材

今日のチューイさんすずまりさんがチューイのムービーを撮りにきた!チューイは大コーフンでお出迎え。落ち着いたところで屋上へ移動して撮影開始。今日もびゅんびゅん走る。そしてナゼか肉球から出血。

ひとしきり遊んだ頃、3Fに住むコーギー飼いのお姉さんがボーイフレンドとコーギー3頭つれてやってきたので撤収。

部屋へ戻ってちょっと撮影。再び大コーフンのチューイ。すずまりさんへの攻撃が熾烈になってきたので、犬をケージに格納。




【“取材”の続きを読む】

わんわんパーク2

チューイ
新宿小田急デパートの屋上で、開催されている、インストラクター常駐型有料ドックランへ行ってきた。参加犬のほとんどは、しつけ教室卒業犬。無茶な子はいないし、インストラクターもいるので、安心して遊ばせることができるのだ。チューイは二度目の参戦。


【“わんわんパーク2”の続きを読む】

入浴中

チューイ

ドッグランでバッチくなったんで、ひろ~いお風呂を独占して、ゆったりつかるチューイ。

チューイチューイ

ドッグラン

チューイ再び駒沢公園ドッグランへ行ってきた。 ウレションガードにマナーベルトしてたので、見知らぬ人々にも心置きなく遊んでもらって、満足げだった。

そして同じくらいの大きさのシルバープーに初マウントされる。イヤーンってカンジで、すぐにふりほどく。「なにするんですかぁ~。びっくりしたなぁ~。」よく分かってない様子。

そのうち、後ろをとられないように戦うようになり、シルバープーの上に乗っかることもあったが、上に乗るだけ。「マウンティング~。なんですかぁそれぇ~。」とかやってる間に別のアプリコットのプーにマウンティングされそうになったり。

遊びながら、戦いながら気付いたのか気がついたらシルバプーにマウンティングしようとしてる。「エブリベット相手に戦って、勝利した後やってるヤツ!」今頃気づいたか。クセ付かないように慌ててやめさせる。

いっぱい遊んでクタクタなのに、帰宅後すぐお風呂だったのでさらに疲れて、行き倒れのように眠る。ちなみにケージ入り口と床との段差は8cm。

耳毛抜き

チューイ

チューイは耳毛抜きが嫌い。 病院で耳毛抜き&耳洗浄してもらったのだが、 途中でンコしちゃったたらしい。 恐くて力んじゃったのかな。 チューイ初めての脱糞。

帰宅後は泣きそうな顔してた。

今日の屋上

チューイ

屋上でかくれんぼ。「さがせ」

チューイチューイ

マイ・ドッグ・スキップ(2000)

My Dog Skip/96分/ワーナー映画
監督:ジェイ・ラッセル 出演:フランキー・ムニッズ、ダイアン・レイン、ケビン・ベーコン、ルーク・ウィルソン

原作はウィリー・モリスのベストセラー自伝小説なので、実話の映画化。8歳の少年ウィリーと犬のスキップの友情を描くハートウォーミング・ストーリー。コンパクトな話ながらサブプロットも効いてて面白かった。ある意味、典型的なストーリーラインで、安心して見れる。タイトルロールのスキップは、ムース、エンゾなど6匹のジャック・ラッセル・テリアが演じている。中でもムースは日本でも放映されたNBCの人気ドラマ「そりゃないぜフレイジャ-」ってドラマで有名な犬なんだけど、2006年6月に自然死した。(え)


【“マイ・ドッグ・スキップ(2000)”の続きを読む】

悪いクセ

チューイの悪いクセ。
中途半端に飛びつきの矯正をしたせいか、
歩いている後ろ足にじゃれたいのか、
散歩中に後ろから飛びつくことがある。
チューイの前足が膝裏にヒットすることがあり、
一人膝カックンになりとても危険。
てか、ハズかしい。

今日の屋上

チューイ

屋上で「タミヤもってこい」

チューイ

ちゃんともってくる。エライぞ、チューイ。

【“今日の屋上”の続きを読む】

わんわんパーク

小田急の屋上のわんわんパークに行った。ワクチンの日付がわからず入場できんかったが、15時まで待って電話借りて動物病院に問い合わせてやっとクリア。チューイは大興奮でめちゃくちゃ楽しそうだった。

メッシュのトイレ


チューイがトイレシートを食うので、メッシュタイプのトイレトレーを注文。これでシーツをボロボロにすることはあるまい。

FC2Ad

相続